第99夜 釣友ブースカ36cmカレイ

2007-03-22 22:06:11 | 釣り談義
2007.3.22

いや~、ブースカ、おめでとう。

36cmのカレイかぁ、参りました。粘った甲斐がありましたね。常日頃私が餌を撒いて養殖していたやつですね。40cmになってから揚げようと思っていたのに・・・。私の釣場をあまり荒さないようにね。

土曜日はポエムと是非とも頑張って下さい。今日、土曜日の天気予測を見ると雨の確率が80%に上がっていました。金曜日が晴れですから、土曜日は降り始めとなります。降り始める時間帯にもよりますが、明方に降っていなければ朝マズメの好釣果が期待できますよ。最近天気予報がよく外れるので、この土曜日だけはそうなって欲しいですね。

土曜日の夜は釣友達の集いの呑みですが、今日のカレイを是非とも持って来て下さい。刺身といきたいところですが、ちょっと無理かも。煮付けを皆で突くのも一興です。

ところで何人集まるのかなあ。カレイ1枚じゃあちょっと寂しいので追加をお願いしますよ。釣り人はいるし、私は持病が疼き始めましたので、この際養生させてもらおうと思います。こればっかりは潮風では治りそうもありませんです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第98夜 第2埠頭カレイ爆釣 | トップ | 第100夜 ブログ100話目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮なのが・・ (ツークン)
2007-03-22 23:08:14
釣れた魚をその日に仲間と一緒に食べれたら最高だよね。
グチ、ブースカに期待してます!

もしものことがあったら、コックのツークンが腕を振るいましょう。
それにsararaさんも来て下さるそうですから安心です。

まあ今回は仲間内の親睦ですが、このブログを通して輪を広げていきたいですね・・よっちゃん!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り談義」カテゴリの最新記事