第28夜 誕生日会1

2007-01-15 00:39:21 | 行事・予定
2007.1.14

今晩は誕生日会だった。

らん家にて、しゃぶしゃぶパーティー。

この会はもう30年続いている。これはこれで結構凄いことだと思う。最初は、私とらんの2人で始めたことだが、1人増え2人増えして現在のレギュラーメンバー8人になった。他に県外に1人非常勤メンバーがいる。あと、創成期のメンバーで永遠のメンバーがいる。1998年3月8日に突然の訃報。余りにも若い死だった。

メンバーは高校時代の同級生で、何を言っても許されるメンバー構成である。メンバーを改めて眺めると皆それぞれに歳を取っている。8人の内5人が自営業(事業家)である。それぞれに生業を確立している。が、基本的に皆賢くはないので、精神年齢はずっとずっと若い。私の釣友もこの中に4人いるのだ。

8人のメンバーの内3人が1月生まれ。今夜は3人の合同誕生日会となったので、何時もより盛大にする。話題は、釣りの話や高校時代の馬鹿さ振りの話になる。毎度毎度同じ話題になっても、決して飽きる事はない。歳を取った証拠かも知れない。

今晩の最後に、誕生日会30周年記念写真を撮ろうということになり、携帯電話のセルフタイマーで撮影する。毛根の退化したメンバーが「頭の上から息をかけるな!気持ち悪い」と罵る。幾つになっても高校時代の友が一番長続きするようだ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27夜 百姓始め | トップ | 第29夜 カレイ好調 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わるーございました (ブースカ)
2007-01-15 13:18:17
毛根が退化していてすいませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事・予定」カテゴリの最新記事