第732夜 ハマチ皇子

2008-11-20 23:21:59 | 釣行計画
2008.11.20(木)

今夜は仕事が終わるのが遅くなったので、帰宅したのが22時30分頃。車庫に車を入れて門扉を閉める時に気付いたのだが、我が家の対面にパトカーが待機していた。

我が家は旧国道沿いにあるのだが、我が家の前には大型店があり、その入り口にちょっとした駐車スペースがある。この駐車場は従業員専用のものだと思うが、この時間には既に店員もいない。それでここを借りて待機しているのだろうが、今夜初めて気付いた次第(ひょっとすると何か通報でもあったのかも知れないが)。皆さん、夜ここら辺りを通る時には、スピード、携帯電話、シートベルト等など十分に気を付けてください。

今夜は今から、土曜日の釣行のために準備をしておく。船釣り用の竿、電動リール、仕掛け、防寒着等準備万端にしておかなければならない。何せ、土曜日は4時30分起床と朝が早いので明日の夜はゆっくりしたい。それに何か不足しているものでもあれば早めに準備も出来る。

後はハマチが待っていてくれるのを祈るのみだ。どうも釣り勝負の様相を呈してきているので気合が入る。ハマチ皇子の異名をとる私、何とか面目を保ちたいものである。

今日の暦
・下弦
・世界のこどもの日、1954年(S29)国連総会で制定。
・産業教育記念日、1884年(M17)商業学校通則が制定され日本の産業教育制度が創設された。
・ボージョレヌーボー解禁、11月第3木曜日。
・マージャンの日、毎月第3木曜。
・アフリカ工業化の日、1989年(S59)国連総会で制定。
・ホテルの日、1890年(M23)帝国ホテルが開業した。
・ピザの日、凸版印刷が1995年(H7)にピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定。
・行政相談委員の日、1961年(S36)行政相談委員が設置された。行政運営の改善のために国民の行政に対する苦情・要望等を受付け、その解決や実現を図る委員のこと。
・山梨県民の日、1871年(M4)甲府県が山梨県と改称されたのを記念して1986年(S61)に制定。
・毛皮の日、日本原毛皮協会が毛皮の需要促進キャンペーンの一環として1990年(H2)に制定。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第731夜 ブログ満23ヶ月 | トップ | 第733夜 John lennon Imagine3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行計画」カテゴリの最新記事