千一夜第2章第322夜 酷い花粉症

2011-03-10 23:04:28 | 健康

2011.3.10(木)

風邪だと思っていたらどうやら花粉症らしい。青っ洟が溜まって息苦しくなるし、頭は重いし、鼻をかむので鼻血は出るし、寒気までする。殆ど風邪と同じような症状なので花粉症と気付かなかった。毎年花粉症になるのだが、何時もはまず目がむず痒くなるのに、今年はまだ目に来ていない。それにしても辛いなあ。

昨日のこと、写真を撮るのを忘れていたが、大先輩のIさんが1800ccのごっついバイクに乗って営業所に手ぶらで来られた。以前持っておられたバイクは1500ccの赤いボディのごっついバイクだったが、今回は真っ白のバイクだった。私はバイクには造詣が深くないので、大型のバイクをみると皆ハーレー・ダビットソンだと思い込んでしまう。

最近買い替えられたようで、ヘルメットにはご本人の名前がアルファベットで貼り付けてあり、マイクも付いている。バイクの後部には2本のアンテナが出ていて、1本はFMやAMなどの受信アンテナで、もう1本はアマチュア無線用のアンテナとのこと。ヘルメットに付いているマイクで通信するらしい。「ところでアマチュア無線の免許持っているんですか」と素朴な質問をしたのだが、来月だか再来月だかに試験を受けに行かれるとのこと。今は仲間の通信を傍受するだけらしい。

これも私の思い込みに違いなかろうが、帰り際に遠目でちらっと見ただけなので良くは解らなかったが、バイク乗りのサングラスならやはりレーバンだと思うのだが、どうも違うメーカーの安物だったような気がする。

とても持病持ちとは思えず、老いてますます盛んなI先輩であるが、手ぶらで来ずにたまには手土産など提げて来られても良いと思います。

【3月10日過去の釣行記録】
・2007年第2埠頭東側、06:30~15:45、中潮、釣果=カレイ17・アイナメ3・キス1
・2008年櫛ヶ浜港新防波堤、19:45~21:40、中潮、釣果=メバル2

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第321夜 魚の名... | トップ | 千一夜第2章第323夜 頑張れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事