千一夜第2章第427夜 完全なボウズ

2011-09-23 22:40:03 | 浮釣り

2011.9.23(金)

う~ん、写りが悪いなあ。席が遠くだったからなあ。演壇に立つのは野村克也監督。

今日、釣友宮ちゃんが小祝島でルアーで釣ったマダイ。

釣行日:9月23日
旧暦:8月26日
場所:櫛ヶ浜港新防波堤
時間:18:33~20:25
天候:晴れ
風 :西風のち無風
月齢:25.0
潮 :若潮 満潮18:06潮位283cm 干潮00:16潮位150cm
狙い目:メバル
釣り方:浮釣り
餌 :ゴカイ
釣果:ボウズ

日中は野村克也監督の講演会に行ってきた。舞台に出られた時から何だかとても具合が悪そうに感じた。オーラも全く出ておらず、講演の内容も纏まりの無いもので、終了時間も15分くらいオーバーし、司会者が話の途中で出てきて止める始末だった。何事も無ければ良いが・・・。

夕方から久し振りに櫛ヶ浜港を覗いて見た。下げ潮のせいか釣り人は誰も居なかった。防波堤の外側の潮は少し動いていたのだが、全くアタリは無い。棚を変えて見ても駄目、そのため防波堤内側を少しやってみるとメバルのアタリが数度あった。しかし針掛かりはしない。居るには居るんだがなあ。2時間近く粘ったが外道(アジ、チヌ)さえ全く釣れないので諦めた。

下の写真は釣友宮ちゃんが釣ったマダイ。私が野村監督の講演を聞いている間に釣ったようである。鯛ラバーで釣れたらしい。最近はルアー釣りが流行っているが私もそろそろ・・・。

【9月23日過去の釣行記録】
・2006年華西防波堤、17:00~01:50、大潮、釣果=メバル10・クロ1・アジ10・タナゴ2
・2007年日石前防波堤、21:05~22:45、中潮、釣果=アオリイカ1
・2008年晴海埠頭、19:15~22:35、小潮、釣果=メバル5R3・ヒラアジ6
・2009年日石前防波堤・洲鼻港、06:00~07:50、中潮、釣果=タコ1・アオリイカボウズ
・2010年日石前防波堤、18:20~20:00、大潮、釣果=アオリイカボウズ

【この日の釣り情報】
・2007年第1埠頭南端、18:00~22:00、中潮、釣果=2人でキス12・アオリイカ1
・2009年笠戸大橋下、19:00~23:00、中潮、釣果=2人でアジ少々・アオリイカ1
・2010年日石前防波堤、16:00~20:00、大潮、釣果=2人でアオリイカ9

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

« 千一夜第2章第426夜 魚の呼... | トップ | 千一夜第2章第428夜 冬瓜 »

魚の申し送り (ゴチ)
2011-09-24 15:13:18
長く同じ釣り方をしていると根付きの魚などは代々申し送りをしていて釣れないのかも知れません。(笑)
ルアーで鯛が釣れ事もあるのですね。野村氏はどうしたのでしょう。せっかくの講演なのに残念でした。体調が悪くては人に感動を与える事は無理かもしれません。
Unknown (lennon)
2011-09-24 17:13:01
ノムさんにはちょっとがっかりでしたが、釣行はもっとがっかりでした。
申し送りされちゃあ敵わないなあ。