第381夜 門前川、今津川調査計画

2007-12-12 22:19:32 | 釣り情報
2007.12.12(水)

今日から1週間、南岩国の現場で仕事。

仕事初日の今日は朝早くから出勤したので、日頃の倍は疲れた。通勤も車で往復2時間はかかる。

現場は国道188号線沿いにあり、南岩国駅のすぐ近くである。この現場を少し広島寄りに行くと、カレイ釣りが出来る門前川や今津川がある。この両川に挟まれて在るのが、海上自衛隊岩国航空基地と米海軍海兵隊岩国基地、所謂米軍基地である。

私はまだ地理的なことがはっきり解らないのだが、手前の門前川の広島側の土手は海上自衛隊の基地に隣接しているので、河口での釣りは出来ないのかも知れない。手前の土手では何処でも出来そうである。今津川の方は両岸とも出来そうだ。

以前、同僚が門前川河口で40cm級のカレイを数枚揚げている。彼は河口の何処からでも釣れると言っていたが、最近の動向を聞いていないので良く解らない。明日にでも電話してみよう。彼は今、何処の現場に居るんだったかなあ。

明日から早速昼休み時間を利用して、河口の調査をしてみようと思う。昼間サーフ出来ないのは残念至極だが、時間があれば夜サーフしてみたい。夜ガレイがくれば大物間違いなしだ。もしここで出来そうだったら、休日にでも早朝から来て見たい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第380夜 同窓会 | トップ | 第382夜 門前川河口探訪 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます。 (イトウシン)
2007-12-12 23:49:52
40cm級のカレイ、でかいですね。
面白そうで羨ましいです。

地元では、夜、カレイ釣りやってる人は居ませんが
福島でも夜カレイ釣れるのでしょうか?

今度、調査してみようと思います。
返信する
?? (がっつまん)
2007-12-13 20:10:13
夜でもカレイ釣れるんですか?
アナゴの猛襲に襲われるんじゃないですか?
返信する
週末の件 (がっつまん)
2007-12-13 20:12:40
お誘いありがとうございます。
なんか冷え込みそうですよ!
釣行を予定されているんですか?
返信する
今津川が良いらしいです (lennon)
2007-12-13 20:58:59
確かにおっしゃる通り夜ガレイは本道ではないと思います。実は私もカレイ狙いで夜の釣行をしたことはありません。しかし、夜釣れればビックサイズのカレイが来ます。

明日の夜、ひょっとすると今津川河口にいるかも知れません。ものは試しです。それにこの川で30cm級のカレイが揚がりだしたとのことです。
返信する
釣行しますよ (lennon)
2007-12-13 21:04:22
基本的に土曜日は用事が無い限り釣行します。

15日も早起きする予定です。

もっと寒くなった方が良いのですが・・・。

勿論サーフし終わったら車中で暖を取ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り情報」カテゴリの最新記事