世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

羽生3連勝!- 第69期名人戦第6局

2011-06-08 21:29:36 | 囲碁・将棋

第69期名人戦第6局は羽生が勝利した。過去に名人戦で3連敗の後に3連勝した例はなかった。タイトル戦全部あわせても6件くらいしかないだろう。そのうち3連敗4連勝を達成したのは2008年の竜王戦(○渡辺明-羽生善治●)、2009年の王位戦(○深浦康市-木村一基●)。いずれも最近の事例だ。今期の名人戦も3連敗4連勝があるのだろうか。ここまでくるとどっちにも勝ってほしいのだが、そうはいかないのが勝負というもの。両者ともがんばってほしい。それにしても今回の対局は名局だった。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人戦は佳境に (3連勝4連敗)
2011-06-08 22:24:22
森内3-3羽生

タイになったなあ

森内4-0羽生
羽生4-0羽生

この同級生対決は意外なドラマを演出する

森内頑張れよ!
返信する
最終局 (世界変動展望 著者)
2011-06-10 01:43:00
最終局を楽しみにしています。
返信する