エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

私は社会企業より正社員の就職を目指します。

2019-05-05 22:28:35 | 生き方


オリンピック銀、銅メダリストのマラソン選手の有森裕子の好きな言葉。
「幸運とは準備が機会に出会うこと。」

彼女は学生時代には特に取り柄がなく、マラソンだけは猛烈に練習します。
しかし最近亡くなった小出義雄監督のチームには記録ではあまり入れなかったが、今までの頑張りとやる気をアピールしてなんとかチーム入りして必死に練習して実力を磨きます。
ついには日本代表に選ばれてオリンピックでメダリストになります。

フランスの細菌学者ルイ、パスツールの言葉。
「チャンスは、準備のない者には微笑まない。」

私も日雇いアルバイトで自分の良くない癖に向き合ってきて、問題を少しづつ乗り越えてきています。
また自営業もここ数日改めていろいろ模索してきて、やはり今は難しいと自然に決断できました。
就活していく中でなかなか厳しい状況であり、今の自分に合った正社員の就職の可能性のある分野もだんだん見えてきました。

それらを土台にして、改めて自分が就けうる正社員やもしくは派遣の就職活動に励もうと、一時の勢いではなく冷静に判断して決断しました。
先日はそこまで深く考えない書き込みで自営業に進むと書いてしまい、申し訳ありませんでした。反省しています。志はプライベートで追います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 幸せは多様な人のつながりや... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方」カテゴリの最新記事