エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

幸せは多様な人のつながりや利他的な行為にあり!?

2019-05-05 22:07:24 | 生き方


幸福学にある様に多様な人のつながりや、利他的な行為は幸福度を上げると実感します!

今日は友達の家の庭仕事を手伝いに行き、交流してボランティア作業したら、かなり疲れて一時は凹んだけど休んだら元気になりました。
友達とシェアする畑や園芸の場にして、いろいろな方達が交流できる場にできたらと話したりしています。

夜は志に燃える方と会って、一緒に飲んだら楽しかったです。

ちなみにポジティブ心理学の幸福学の定義はこちらになります。
私はだんだんこの理論の確かさを実感しています。
よかったら皆様にもお勧めします!
コメント    この記事についてブログを書く
« 迷える私は自由人の高橋歩さ... | トップ | 私は社会企業より正社員の就... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方」カテゴリの最新記事