エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

私は4日前に約10日位の入院を終えて、退院できました。

2020-10-22 17:09:00 | Weblog




最近またコロナの二波が来ている様で、私は感染者が多い新宿区に住んでいて、私が入院した病院は志村けんさんが亡くなった施設らしいです。そして私は熱はなくても喉が痛くてそれがなんとなく続く状態で、なにかコロナの初期症状に似ています。
しかしとりあえず入院した総合病院からは、PCR検査は陰性だったし、喘息の可能性が高いと診断されています。
一週間後にこちらの総合病院で紹介状を書いてもらった家の近くの病院で、本当に喘息か調べる検査をすることになっています。

私は処方された喘息の治療薬をしっかり吸引します。また精神科医の斎藤茂太さんは、前向きさや生きがいを持つことは免疫力を高めると書いていて私もそういうあり方や、病院の中で改めて学び直したレジリエンス(回復力)を心がけて、病を早く治したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 重要です!厳しい時代を生き... | トップ | このままでは地球が限界をむ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事