ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

新しい出発にエールを送りたい

2009-04-04 | (地球)(家庭)(自分)環境
春休みだから、どこも人が多い。

ああ、そういえば4月なんだと思わせるのは
入学式なのか、入社式なのか真新しいスーツ姿の若人だ。

よく行く渋谷のロフト(雑貨などを扱う店)では
その時の流行のもの、売りたいものを1階の入り口付近に
ど~んと並べてあるが、今はお弁当関連商品が多い。

女子はもちろん、独身男子も最近では弁当持参率が高いからか
男性用にもチカラが入っていて、女々しいデザインや
かわいい雰囲気の商品ばかりでなくカッコよくてスマートな
男らしい弁当箱(どんなんだ)も、たくさん揃っていた。

そう、何事もまずは道具からだ。
見た目から入るのは大事だ。

新しく社会に出る若者の方たちには、そう伝えたい。
形は後からついてくるので気にしなくて良い。

(そうでないことも多々あるけどさ)

走るのなら、先に一流スポーツブランドのシューズとウェアを。
社会人になったら安物でなく一定以上のお値段・品質のものを
思い切って揃えるのがいいと思う。 良い物は相応の価値がある。
(まあ、私くらいになると人生悟っちゃって値段重視なんだけどさ)


日本では4月はスタートの時期ということで、広告も新鮮なものが多い。
今日、山手線車内で見た宣伝広告は、どっかのスポーツクラブのもので
内容は黒い衣装の影武者が運動する人を支えているという図柄で
「サポートするから、ぜひアナタも運動を始めましょうねー」と言いたかったようだ。

何か新しいことをやろうかなと思わせる春に、乗せられて始めてみるのも
良いキッカケになるかもしれない。 たとえ1ヵ月後に挫折してたとしても、だ。
(エールを送りたいのか何なのか、わからなくなってきた・・・)


そして、人生のスタートよりもゴールにまだ近づきませんように・・・
と、思ってる私が最近気になるものと言えば

ロッテのフィッツというガムを最近買ってみたが
これはパッケージから引っ張って出すと包み紙を剥かなくても
食べられる形で出てくるという画期的なコンセプトの商品だ。

でもさー ガムの包み紙を取る手間ぐらいどうってことないでしょ
ガムを食べるのにそこまでラクしなくてもいいのでは?

と、思いながら試してみたら・・・あらら、とっても便利じゃん。
この仕組みに感動・これ考えた人、天才。 偉いわ~
(コロっと意見を変えるタイプ)

何よりバッグにポンと入れておいて中でバラバラにならないのが良い。
味は・・・ごく普通ではないのでしょーか。

画像: 最近懐かしく思い出すのがアメリカン(デカくて甘い)なケーキ各種。
これはグアムのペイレス(スーパー)の売り場だ。
種類がとても豊富でリーズナブル。 しかしデカい・・・ カロリーすごそう・・・


人気blogランキングへ ←何だか食欲旺盛

 ←冬眠から覚めたからか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿