ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

そろそろ旅行計画

2008-06-16 | 家族・華族・続々
今年の夏は韓国に行きたい(ガイドブックも購入)
・・・なのに、私以外のウチの家族たちは
南国の海!と言ってるのでどうなることやら。

何故韓国か?というと、ものすごーく久しぶりだから。
何度か行けるチャンスはあったが、おりしも韓国ブーム到来で
なかなか安いツアーがなく、断念すること数回・・・

昔はもっと行きやすかったのにメジャーになったため
値上がり感は否めない。
それでも以前よりは混まなくなってきたようだ。


韓国ブームは去ったと言われても、え~そうでもないじゃんと
今回のヨンさん(様と書け、私)来日のニュースを見て思った。

家族に会いに来てくれたのね~とたくさんのファンが集まってるし。
(注:ファンには常識の「家族」の意味は「ファン」のことだ。
でも何で「家族」なの? ま、いいや。 それにしても家族多すぎ)


情報化時代なので(誰でも携帯を持ってるから連絡網も早い)
お忍びで寄った・・・はずのお店周辺にもすごい人だったそうだ。

だから公式に現れる場所なんて、人であふれかえっていた。
(もちろん私はテレビと週刊誌で見ただけ)
でもさー 何時間も待っても会える・・・というか見える保証はない
・・・どころか、あの人出では見えない確率の方が絶対高いと思う。

でも、テレビや週刊誌で見た4様は以前と全然変わりないお姿。

このあたりは日本人も含むアジア人の強みだと思う。 
欧米人だと数年も経つと、けっこう見た目が老けるのよね・・・

ビジュアルが変わらないというのはファンにとっても嬉しいことと思う。
歯も相変わらずキレイだし(さんまがトーク番組で言ってたけど、自分と
同じメーカー?の差し歯だとか。ネタなのか本当なのかは不明だけど)

強みと言えば、彼は気遣いもすごくて以前ファンがホテル周辺に
集まって彼の車を追いかけて(おばちゃん、危ねーってば)転んで
ケガをして病院に運ばれた女性が数人いたが、その人たちに
お見舞いの直筆色紙を届けたということだ。
どんなに嬉しかったことかと思う。 
救急車に乗った甲斐もあったというものだ。 

こんなに褒めていても、別に私はファンではないので
もし韓国に行って(そのうち絶対に行くつもりだ)
偶然4様にばったり会っても特に嬉しくはない。
(・・・この1行で何人かのファンを敵に回したかも)


ちなみに、たまに本当のお忍びで来日するそうで、そのときは
地方の空港に降り立つ・・・ってファンには常識なんでしょうけど
たまたま見かけたらとっても興奮でしょうね。

ところで彼を迎えに成田空港へ行って待つ・・・
というのは普通のファンならありえると思うが
成田は混むからという理由で韓国まで飛行機で先回りして
現地の空港で迎える(見送る?)という
ものすごいワザを使うファンもいるらしい。
そんなことで気軽に海外に行けちゃうのは羨ましい。
何かに夢中になってる元気な人のパワーはすごい。


画像: 現在の愛読書
常に語学の勉強は欠かさない。


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (クロニカ)
2008-06-17 09:27:15
私はヨンさまに会えたら
嬉しいけど~?

でもイ・ミンギくんに会ったらもっと嬉しいわ

もしかして私も敵を作っちゃったかしら
返信する
よく考えてみたら・・・ (りー)
2008-06-17 22:15:53
だよね~
嬉しいっていうか、びっくりするよね~

で、元々ミーハーな私のことだから
絶対に一緒に写真を撮ってもらうに決まってる。w
サインは売ります。
返信する
私なら・・・ (クロニカ)
2008-06-18 08:27:35
ファンです!って言うわ

社交辞令よ~~~

サインは見せびらかします
返信する
だわよね (りー)
2008-06-19 00:31:59
ファンってほどでもないんですけどぉ
一応写真を・・・じゃシツレイだもんね。

私もそう言うね~
(この書き込みで新たに敵が増えたかも!?)
サインはオークションで高く売ります。
返信する

コメントを投稿