ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

韓国で食べるもの

2012-01-12 | 日記・シナモン(ニッキ)

韓国の食べ物と言えばもちろん 『甘い物』 よね!(偏見)

だってどこの街でもドーナツだのケーキだのアイスクリームだのパンだの
生クリームたっぷりのナントカだの、そんなお店ばっかりだし。

今回は毎日電車に乗ってあちこち出かけたので、いろいろな駅周辺を
見たけど、本当にカフェがたくさんある。
で、どこも人がいっぱい。(混んでて座れないということはあまりない)

私は辛いものがダメなので普通の韓国食は全然食べられない。 
キムチなんて匂いだけでダメ。(日本のキムチよりもっと辛いらしいよ)

それなのに韓国では食べ物が楽しみというくらい甘味が充実している。

今回も大好きなブラウニーを中心にあれこれ買ってきた。

まずはソウルでしか買えないマーケットOのブラウニー。

生ブラウニーはとても甘くておいしかった。(小学生並みの感想だな・・・)

真ん中の黄色い箱(ポテトフロマージュ)はスーパーでも買える。

これは賞味期限が3,4日ぐらいらしいが、気にしないで持ち帰る。
(砂糖たっぷりだから大丈夫だと思うんだけど)

これが買えるのはソウルでも1店しかないマーケットOのこのお店だけ。(らしいよ)

お店の外観。


すごい人気で、駅からけっこう歩く(10分ぐらい)場所なのに人が多い。
近くには4様のお店、ゴリラインザキッチン(なぜゴリラ?)もある。

 

いや、寒くて無理だろ!と思った看板。 実際誰も外には座ってないし。

私たちはお昼前に行ったので、まだ人が少なくて
チャングンソクくんが座ったという奥の席も空いていた。
私たちは外を見たかったので入り口近くの席に座ったけど。
(あんまり景色がいいわけでもないのでどこに座っても同じ)

私は店内でこれを注文。 

おいしそうなのが、これでもか!?みたいに並んでいるショーケース。

こんなカワイイのも。


そして、やはりソウルで大人気(らしいよ)のRotiboy(ロッティボーイ)のパンも
買いに行く。
これは最近すごく人気が出てきているので夜になると売り切れるから早目に行こう。
21時を過ぎると売り切れたり、1種類だけしかなかったりする。 

 

反射してちょっと見難いけど、1800ウォン(約120円)から。 

クリームチーズボーイとチョコボーイが買えなかったのが残念なので次回必ずリベンジだ。


これは2番目に人気(らしいよ)のButtermilkboy(バターミルクボーイ)。

 2000ウォン(約130円)

中はこんな感じでバターがおいしいの。


賞味期限が2日なので、お持ち帰りはできないけど
現地で食べるのも限度があるので、私は数個持って帰ってきた。
そこは根性だ。(何の)


以前も南国グアムの冷凍になってるパン生地缶(画像)の持ち帰りに
果敢にも挑戦して成功している。

これとか

有名なシナモンロール、自分ちで焼くとおいしい!

これもおいしいの。

何たって、その過程を考えるとけっこう恐ろしいものがあるんだけど。
だって
スーパーの冷凍庫→グアムの、めちゃ暑いクルマのトランク(溶けると思われる)
→ホテルの冷蔵庫(冷凍庫ではない)→飛行機の荷物室(多分冷凍庫並みの温度)
→帰国して3時間ぐらい室温で移動→家の冷凍庫(何度目かの再冷凍)→食べる
よく無事だこと。(私のオナカが)

その他にもスプレー缶のチーズ(要冷蔵品)などのお持ち帰りにも
チャレンジして成功してるので、寒い時期の韓国→寒い日本 なら
大抵のものは大丈夫(かな?) 私が保証する(かな?) 

ちなみに海外から生クリームの持ち帰りには過去2回ぐらい失敗している。


その他、今回ソウルで食べた甘甘なもの、ごく一部を。

チャーリーブラウンカフェでもブラウニーお持ち帰り。 奥のはチーズピザ。

ネコカフェでもこんな甘いのを。 しかし韓国はどこへ行っても抹茶ドリンクがあるのが不思議。

Angel-in-us Coffee (ソウルにたくさんある)にて。


私の血は生クリームでできているの。

(川島な○美さんのセリフを一部借りた)
何かどろどろな感じを醸し出してるのは気のせい??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿