ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

記録的な猛暑から記録的な積雪へ

2007-11-24 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論
ほら来た来た、今年の総まとめみたいな話が。
日本人って、まとめとかベスト○というのが好きみたいだ。(私もだ)

流行物は過去を振り返って見てみるとその時々を反映してておもしろい。
つい自分のその時とリンクさせたりして思い出に浸ったり。

で、今年2007年もいろいろ出ました。

電化製品では携帯音楽プレーヤーは引き続きヒット製品多いし
クルマは高級車ならレクサス、軽ならデザインがかわいいデリカDとか。

食品はレンジで温める即席麺が流行してるそうだけど私はまだ食べてない。
甘いんだかしょっぱいんだか、はっきりしろ~!の「塩スイーツ」も各種あり。

秋葉原からヒットしたと言われるグルメ缶シリーズの肉じゃが、おでん、ラーメン
などの缶詰製品も。 
ラーメンを缶詰にして売ろうなんて最初に考えたヤツはえらい。(のか?)

一時品切れになっていた「PASMO」(私も使ってまーす)その他のICカード類。
いちいち並んで切符を買わなくていいのがとても楽だ。

エコエコって言うけど、そんならモノ売るな~と思ったりする「エコバッグ」
これをコレクターしてる人もいるんだから。

ゲーム関連はいつの時代も強し。 毎年必ずヒット商品があるけど
最近はお勉強ソフト(脳を鍛えるナントカみたいなやつ)が多いそうだ。

ネット関連も毎年何らかのヒットがあるけど今年はアメリカから来た「仮想空間」
セカンドライフというゲーム、同じく米のグーグルアース、オンライン辞書の
Wikipediaや動画You Tubeは私もよく利用してるありがた~いサイトだ。

そういえば「世界のベスト3」という本を見ててこの年で初めて知って、へぇ~~と
思ったことは「世界の3大料理」というものだった。

中華料理
フランス料理


ここまでは誰でも納得できると思う。
あと一つを答えられる人が一体どれだけいるんだろう・・・
もちろん私も全然知らなかった。 
それは・・・

あ、もう遅いからそろそろ寝よう。


画像: 11月も末となると、これを買っておかないと。
     (中身はどれも差がないので値段で選んだ530円)


人気blogランキングへ ←よろすく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿