ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

全然役に立たない旅行情報

2011-10-03 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)

10ヶ月ぶりの韓国だ。

ちょうどいい間隔だわ。
今や韓国スターのファンの方たちは毎月行く人もいるらしいけど
それは行きすぎだと思う。

以前は12月でとっても寒かったし、その前は真夏でかなり暑かったが
今回は秋でお日柄もよく、それに最近は時差もないし。
昔行った時は、日本と韓国では時差があったんだから。(ホント)

何しろ、機内で 『現地の時刻は○時X分です』
という放送があると時計を直さないといけないのでメンドーだ。
針を回してるうちに毎回「あれ?長針どこにするんだっけ?」となる。

羽田空港 4階のラウンジからの光景。(今回はアシアナ航空で渡韓)

旅行日和の季節に出かけのはいいが、じゃあ何を着ればちょうどいいのか?
と、みんな悩むころだと思うので、私がどんな服装だったかというと。。。

9月28日から10月1日までの4日間、ほぼ半袖で過ごした。


・・・が、半袖で歩いていたのは、ほぼ私だけだった。

たま~~に白人男性が半袖姿でいるのを見かけたけど。

みんな(旅行者も現地の人も)何故か長袖・・・というよりジャケットも着用。


私はいろんな人に 「寒くない?」 と聞かれた。

一度だけ風が強い日があったので持参したカーデガンを着ていたけど
10月1日に帰ってきたときも家まで半袖だった。 人より暑がりみたい。

ということで、私の服装は全然参考にしないで、ソウルに行く人は
ジャケット着用がいいです。(マフラーの人もちらほら)

こんな感じの服装の人が殆ど。


そして、今回はスーパーで買ったお菓子や海苔を宅配で送ったんだけど
レジを出てカートに品物を入れたまま、カウンターに持っていくと
荷造りを全部やってくれるので便利。伝票に住所を書くだけなのでラクチン。
だいたいどこのスーパーでもやっている。 私は今回Eマートにて買い物を。


2月にロスから送ったときはそこそこ送料も高かったのに、さすが隣国。
近いから安いわ~~ これぐらいならもっと送ってもいいわ~

これを参考に。。。 ウチは7キロ弱で31000ウォン(約2066円)

 

 

と言いたいが、係のおねえさん曰く
「今日で良かったわねー 明日から値上がりするのよ!」
とのことだった。 (9月30日に送ったので10月から値上げ)

どのくらい上がるの?と聞いたら 「よく知らないけどかなり上がるみたい」
らしい。


2000円だったら国内でもそのくらい掛かるからオトクなんだけど、次回は・・・?

2000円と言えば!

空港⇔ホテルの送迎はツアー代金に一人2000円プラスとのことで、ケチな私は
節約家の私は自分で往復の手配をするコースにした。

前も空港から自分でリムジンのチケットを買ってでホテルに行ったし、韓国はもう慣れてるもんね~~
と思ったら・・・

金浦空港からロッテホテルへの直行バスはなく・・・(仁川空港からはあるのにさー)
ま、行きはトランクも軽いから電車(一回乗り換え)でいいや~
T moneyカード(日本でいうパスモやスイカみたいなもの)も持ってるし!
ということでビンボー旅行者っぽく初めて電車で行ったが
渋滞ナシで35分ぐらいで到着(早!)、しかも電車賃が 

たったの 1100ウォン(約73円)

ななじゅうさんえんでホテルへ行けるなんて感動モノ。

日本語の案内も。 車内放送はソウル駅や明洞駅など主要駅で日本語放送あり。

帰りはさすがに乗り換えなしの市内バスで帰ったけど、これも7000ウォン(約460円)
ま、渋滞がすごいので時間は掛かるけど。 

物価はちょい安目なのが嬉しい。
こんなに安く空港とホテルを往復できたのは初めてだ。

ホテル偏・お買い物偏(予定)へと続く・・・(いい?)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異性が体温違うと困るよね? (GO!)
2011-10-03 22:45:16
いや、困るのはワシなんですw
別れた嫁は寒がりで、ワシは暑がりの寒がりw
夏はエアコンで何時もモメてました。。。
ワシは朝までエアコン派。 別れた嫁はナチュラル派。 合うはずないよね?ww
趣味も違うしww

芦屋住まいの時は、近所にイカリスーパーっていうスーパーがあるんですが、そこは全て店員さんが商品を入れてくれるのでお客はお金を払うだけ。
沢山買うと車まで運んでくれるし。
何時も楽なのでそこで買ってたみたいww(20年も住んでたのにワシは数回行っただけ)

そう言えば、離婚してから海外旅行してないわ・・・
娘が大学受験なので終わったら一緒に行こうかな?
向こうが嫌がるかもしれんがww
返信する
Unknown (りー)
2011-10-03 23:11:38
>GO!パパ

いやいや、夫婦ってそんなもんでしょー
趣味が同じなんて滅多にいないでしょー
ウチもそう。 同じ趣味なんて気持ち悪いわ~(言いすぎか)

イカリスーパー、知ってますよ。
こっちにはないけど、私が20代の頃から有名でした。
イカリソース、おいしいよねー

海外に行くときはご連絡しますので、ぜひ隣の部屋で。ww
ムスメちゃん、一緒にお買い物連れて行きますよ~
返信する
もう少し早かったら・・・ (あいにぃ)
2011-10-04 14:26:35
スヌーピーの日にやってきましたよ~
あーそれなのに韓国から帰って来たばかりだなんて・・・orz
次回は3カ月後なんてどうですか?

でももうグッズはやめようと心に誓ったばかりだ
これでよかったんだこれで・・・TTTTTT

返信する
Unknown (りー)
2011-10-05 01:42:21
>あいにぃ

ど・どした?

今回も韓国楽しかったよー
相変わらずよく知らないスターたちの写真があったけど。
みんな化粧品の広告に出てるのね。

で、グッズになってるもんだからファンがたくさん買ってるの。

今回はチャングンソクくんのグッズたくさんゲット。
くれって言ってないのに化粧品たくさん買ったからオマケにつけてくれたみたい。

私もスヌーピーグッズはもう集めるのやめようって思ってるのよね。 思ってるんだけど・・・
返信する
だってさ~ (あいにぃ)
2011-10-06 08:51:37
グッズ買って来て欲しかったから~
図々しくてすみませぬ

また次回にかけるわ←えっ?←りーの声

でもね、グンソクくんのオマケがついてる化粧品メーカーの
前のオマケだったらだったら良かったんだけど
最近グンソクくん人気で追いやられそうだわ!
彼ってやっぱりそんなに人気があるのね。。。
最近めっきり韓流に疎い私です。

私が好きなのは日本での活動を妨害されてるグループだから・・・
なのにお金が消えてくってね^^;

りー、スヌーピーはいいじゃない、可愛いから←そういう基準

返信する
今は誰のファンだっけ? (りー)
2011-10-07 00:37:28
>あいにぃ

ええっと、以前はBIGBANGでしたっけ?;
で、今は?

早目に名前と画像(顔と名前が一致しないので)を教えてくれれば買ってくるよー

現地のショップ店員さん情報では
グンちゃんが1位で(この人は私も知ってる)
KARAとか少女時代が続くらしいわよ。

俳優も何人か聞いたけど、忘れたー

SNOOPYグッズは今回もきっちりゲットです!!
返信する

コメントを投稿