ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

春の日のできごと

2008-04-23 | 5W1H(誰が・何を・いつ・どこで・・・)
一年中でお花畑が一番きれいな季節だ。

アンタのアタマの中もお花畑じゃないのか?という
突っ込みは甘んじて受けます。
何しろ私の脳シナプス、ちゃんと情報伝達していないので。

というのも、今日はJR四ツ谷駅でホームに飛び込んでしまった。
(注:「ホームから飛び込んだ」ではないので・・・)

何でそんなことに?というと、四ッ谷駅で降りなきゃいけないのに
到着に気づくのがちょっとばかり遅かったからだ。

次は「四ツ谷」という電車内のドア上部の液晶表示を
『あ、「よつや」って「四谷」じゃなくて「ツ」が入るんだー』と
思いながら見てたので一駅前までは確かに私の意識はあった。

それなのに、到着までのわずか数十秒の間に熟睡してしまい
気づいたら四ッ谷駅でドアが閉まる直前だったため
椅子から立ち上がりホーム目指して猛ダッシュ! 

次の瞬間、あれ?と思ったら閉まりかけドアに体が挟まっていたのだ。
一瞬、どーしよ?と思ったが自力で「ヨイショ」と左右にドアをこじあけて
無事に下車だ。  いや、無事と言っていいのかわからないけど。

昼間の空いている時間帯なので見ていた人もあまりいないと思うが
電車内、ホームに居合わせたせいぜい2、30人の方、さわやかな
小春日和の良き日にアホを目撃させてすみません。 
今日のことは運が悪かったと思って速やかに忘れてください。
(・・・なんて本当にリアル目撃者が、この日記をたまたま見てたら
そんな偶然なシンクロはイヤすぎだ)

ホームを歩きながら、そういえば新潟の冬はこんな感じで自分で電車の
ドアを開けて降りてたなあーと懐かしく思い出した。
(寒いから人が降りないドアは開けないだけで、意味合いが違うってば)

教訓: あと一駅の場合は油断しないこと。 寝ると命取りだ。(私だけか)
     でももしもの場合は意外に電車のドアは軽く、か弱い私の腕力でも
     大丈夫だったので心配無用だ。 単に恥ずかしいだけなので。


画像: 追い討ちをかけるように「教材で要るから買った~」という・・・
     ぱわーぽいんと・・・ってなーに? ぷれぜんてーしょん用?
     プレゼントを貰うのは好きだけど・・・?

     小学校のときは「クーピー」(色えんぴつ)が教材だったのに。(泣)

人気blogランキングへ←ウオ~(叫)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿