ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

TOKYO名所案内

2009-08-08 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
今日は渋谷に用事があって行く。

今日もデジカメ持参で行ったのでTOKYO観光をする外国人のために
詳しく紹介したいと思う。 (と言って、全編日本語で書くが)


本当はTOKYOの景色なんてどうでもよくて、実は夏の旅行に備えて
カメラの練習をしているだけだ。 旅行先での撮影失敗は許されない。

デジカメのモード切替などの操作もスムースにできるように
しておかないといけないので実践で練習あるのみだ。


まず、渋谷と言えば、テレビで映されるのが多いのはここ。





駅前のスクランブル交差点。 人が多すぎると信号2回待ちになることも。
今日は平日だが夏休みなので混み具合はレベル3だ。(←どこの基準だ)


そして渋谷系というと、この辺を歩いている若者が真っ先にイメージされると思う。
センター害・・・街という通り。 どうでもいいけどゴミがよく落ちてるのよねー




何?この中国風吊るしオブジェは?



そして左側には若者の集う 「109」(マルキュー)が。





私は年齢制限に引っかかるので入場拒否されるが(ウソ)
中は意外と狭いので、混んでる時は人口密度がかなり高い。



そして、ここが信号の表示に書いてある通り 「道玄坂」だ。






ちなみに 「のりP」 は見当たらなかった。(気を使ってP音挿入)
そう、ここでダンナ、タイーホという現場だ。

そういえば渋谷警察署前も混んでいた。 
暑いのに、本当にご苦労様だ。(←逃げてる○○Pじゃなくてマスコミの人が)




そして道玄坂から程近くに 「ホテル街」があるが
狭い地区にすごい数のラブホが密集している。

え、そんな場所までわざわざ行って写真撮ってレポ?と思われそうだが
道玄坂から東急本店まで近道を抜けようとして迷っただけだ。






RESTで3500円が相場だ。(私には、その意味はわかりませんが)



で、いきなり駅前に戻るが、誰もが知っている有名なワンコ像。
ここで待ち合わせをする人は多いと思うが、いつもすごーく混んでいるので
初対面だと難しいと思う。 





奇跡的に人が写ってない画像が1枚だけ撮れた。
これだと周りの雰囲気がちっともわからないが、何しろ人がたくさん写り込んでいる
画像ばかりで、ネット上でUPするのにはマズイかもと思われたので仕方ない。
他人の目にザイモクモザイク入れる処理もメンドーだし。


渋谷は割と詳しいので、何かわからないことがあったら聞いて下さい。
検索して調べつくして、お返事します。




最後に、夏休みで浮かれてる若者へ、ひとこと言いたい。

都会(に限らないが)などでは色々な誘惑も多いと思うが
一度の過ちで許されないこともあるので、自分の行動に
責任を持って欲しいと思う。 



ということで、ちょうどいい啓蒙ポスターがあったので貼っておこうと思う。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ーー;)



人気blogランキングへ ← 画像、明日削除します・・・

 ← クリック、ダメ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuki)
2009-08-08 19:58:18
俺、旦那が覚醒剤で逮捕されて
ショックで逃避 → 程よい所で保護されて同情引く作戦
だと思ってました。大外れ。とほほ

薬はダメ、ゼッタイ!でもお酒飲んで公園で深夜に裸で騒いでも
それほど問題ないというのがよく分かりました
いや、むしろその後謙虚にふるまって株上がってるやないか!!
クソナギ~!!そういうキャラが羨ましい
返信する
びっくりしますよねー (りー)
2009-08-08 23:50:52
>Suzukiさん

誰もが心配した、「ショックで自殺」という結果。

いや~無事で本当によかったですよね!めでたし。
・・・って誰も言ってないのはナゼ?

やっぱり事件を起こすのも、後のことを考えて
フォローできるぐらいにしとかないと、ですよね?
返信する
あははははは~(^○^) (モンティ・パイソン)
2009-08-09 20:52:00
またまた笑っちゃった~♪
私は、渋谷の交差点、一回で渡りきれないうちのひとりですf(^^;
それにしても、ひとりぼっちのハチ公初めて見ました(゜ロ゜)奇跡じゃー

最後のピーの写真。ヤバい;-)
返信する
ご一緒に! (りー)
2009-08-10 01:08:24
>モンティ・パイソンさん

あの駅前スクランブルは、毎度気合を入れないと負けますよね。(勝負か)

さあ、ご一緒に正面のスタバを目指して一直線に渡り切りましょう!

人があまりにも多すぎると、知らない間に
信号が赤になっていて
でもまだたくさんの人がワラワラと歩いているのを見ると
 「みんなで渡れば怖くない」の標語は本当なんだな、と思いますよねー

ハチ公の写真は、大して珍しくもないですが見ていただいてありがとうございます~
マンモスうれぴー(←やめろって、私)
返信する
黒いうさぎ (ちばっちょ)
2009-08-10 01:08:28
本人が自殺しなくても、アイドルはウンコしないと信じて疑わないような長年のファンは、ショック死しているかもしれないです(^_^;)
このポスター・・・一番可愛かった頃ですな~・・・のりPかなぴ~・・・・。
返信する
確かに (りー)
2009-08-10 01:26:28
>ちばっちょ

そうそう、ファンの人はショック死ものですよね。
多分、その次に怒りも来るかと。
人生に失望しないでもらいたいですよね。(ファンの人が)

ウチのムスメまでもがショック受けてましたが(何だかのドラマで知っていたらしい)
アイドルなんて、何かウラがありそうじゃん?と思ってる私にとっては
どうってことありません。

あ、ここだけの話、私もトイレへは行くんですよー
誰にも言わないでね。(え、アイドルの話でしょ?)

もちろんウン○はしませんが。
返信する

コメントを投稿