ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

グアム 買い物編

2009-03-21 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )
グアムは飽きたかしら~などとナマイキ言いつつも、買い物は全然飽きない。 
商いったら飽きない。

行くたびに消えてる店もあるが、増えている店もあって楽しみだ。
買い物はハワイが良いとも言えるが、広すぎるので回り方が難しい。
よほど慣れているか、一方通行が多いハワイの道路を迷子にならずに
効率よく車で回らないと難しいと思う。

サイパンはややイナカ過ぎて寂しい感もあるし、
そもそもショッピング物目的で行く人はあまりいないようだけど
でも実は売れ筋商品や限定品が買える確率が多い。
どこも売り切れなのにサイパンにはあって買えた、ということも聞く。
(あれ・・・売れ残ってるだけなのでは?)

その点、いつも程よく商品が揃っていて色々なアメリカ製品が買えるグアムは楽しい。
割と集中しているのでレンタカーがあればドライブついでに気楽にどこでも行ける。

今回寄ったのは、ざっと・・・

DFS(免税店という名のチェーン店)
プレミアアウトレット(有名なアウトレットのロスドレスフォーレスが)
マイクロネシアモール(専門店が集まったショッピングセンター)
メイシーズ(マイクロネシアモールに入っているデパート)
JPスーパーストア(名前に反してブランド物の高い洋服が豊富)
ザ・プラザ(アウトリガーホテル隣接のSC)
アガニャショッピングセンター(ちょっと郊外にあるSC)

ベンフランクリン(日本のユザワヤみたいな店)
ホーネット(スポーツ用品店)

Kマート(24h営業スーパー)
ペイレススーパーマーケット(24h営業スーパー)
コスチューレス(コストコみたいな店)

ABC(コンビニっぽい)
サークルK(コンビニ)


・・・とこんな感じだ。 


もちろんブランド品なんて1コも買っていない。
寄るけど買わない買えない。


DFSも円高のせいか賑わっていたけど、ブランド品を買い捲る日本人を
バカにするほど偉くないので、素直に 「いいな~ たくさん買えて」
と指を咥えて見ているだけだ。
(ちなみに韓国で見たような入場制限はなかった)

カルティエではオシャレなシャンパンとチョコレート
配っていて、チョコレートが欲しくて1コいただいたら必然的に店内へ。
入り口のウエイターの格好をしたお兄さんに 「Give me chocolate」と
言ったら何だか敗北感があったのは気のせいだろうか。。。




画像:
最近気になる成分は・・・「コラーゲンよっ!!」
ということで、当然買う。

ロレアルの化粧品 
 *コラーゲン リモデラー?(読めないモノ買うな、私)
 *コラーゲン フィラーデュオ

(ロレアルのコスメは日本の半額以下なので、かなりお買い得・・・
つーか日本が高すぎな設定では?)
お値段ではJPスーパーストアが、品揃えではKマートがオススメだ。

真ん中のはサプリメント。
ビタミンワールド(島内に3店あり)で買ったが、焦ったのは
「コラーゲン」って言っても通じないのね・・・

ーゲン、とか コラーンって言ってもダメ。 

まさか英語じゃなかったとは!? (ドイツ語なんだわ)

通じないもんで仕方ないから 「ほらーお肌とか髪が美しくなるやつよー」
などと説明してたら 「Oh!collagen?」 と言ってもらえた。

その発音は・・・


 「コラジェン」 (又は「カラジェン」) だった。(知らなかったの私だけ?)


そして、みんなが多分もっと知らないと思う 
「コラーゲンを日本語で何と言うか?」




膠原(こうげん)だそーだ。(えっへん、どーだ)


人気blogランキングへ ←どこへ行ってもエイジング系の商品を探すお年頃に

 ←どれか1コは効き目があるだろう・・・か

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ♪ (マイ☆グアム)
2009-03-21 15:32:24
非常にうらやましい。。。
多分ワタシが1年かけて行く感じのお店のリスト。。。
そのうちの1軒行くと、もうその日は終わり!みたいな毎日になってしまってる。。。それはちょっと悲しいかな?

キティちゃんの口紅はワタシにとって大ヒットでした。外身も色もお気に入りで、もう一個買っておこうかな??なんて思ってます。その時の店員さんはねぇ、キラキラ光るアイライナーをつけたきれいな♀性でした。
グアムでめずらしく愛想のイイ店員さん。

タモンサンズ前のお店ももうそろそろ。。。って感じですよね!あまりあの辺行かないのですが、この間通ったらかなり完成してました。リーさんが次回グアムにいらっしゃる頃にはオープンしていると期待します(笑)

偶然にも昨日コメントしたホテルロードのレンガの歩道工事がはじまると新聞に出ました。あんなに時間かけてたのに。。。また完成まで何年かかるんだろうと思ってしまいます。

ホントにどこかでお会いしてるかもしれませんね!浮浪者もボディボード(アガニャ地区)腹だしおばさん(タムニン)怒鳴るおじさん(タムニン・タモン)で会えますよ。

こりずにまたグアムへお越しくださいね!
ワタシのブログにも遊びに来ていただいてありがとうございまーす!

返信する
いへいへ~^^; (りー)
2009-03-22 02:04:39
>マイ☆グアムさま

なにせ、1,2年に一回の旅行者なので無理してでも回ってるわけです。;

横浜在住ですが、地元の名所なんてめったに行きませんもの。
横浜高島屋よりKマートの方が詳しいかも~笑

DFSにいつでも行けるのは羨ましいですよー
華やかで見てるだけでも楽しいです。
あ、DFSのジャックポット(でしたっけ?)全然いいのが出なくなった気がするんですが。

以前は、○○ドル以上買ったら割引、というたまに使えそうな券が良く出たんですが、そういう金券の類が全然なくなって
いらないもの(食事したら飲み物1杯無料みたいな)ばっかりでした。

何かのバーコードがあればできるので、チャレンジしてみてくださいねー(って、こんなこと言っちゃいけないわね)

ホテルロードは一番の繁華街ですから、やっぱりチカラを入れてるのでしょうね。

2,3年前でしたかPIC前あたりを工事してて車線が狭くてクルマで走りにくかったのですが
1年後に行っても同じく工事中だったので
年に何メートル進んでるんだ?と思ったことが。^^;

ブログ楽しく読ませていただきましたが、私わりと気弱なので(本当ですー)ランキングクリックだけで帰ってきました。 すみません~ 
返信する

コメントを投稿