ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

流行するだろうか?

2008-05-21 | フィクション・ハクション・ファッション
今年の夏・・・というかそろそろ暖かくなってきてお店でよく見るのは
(まだ実際に履いてる人をあまり見てない)ポリ塩化ビニール製?の
サンダルだ。

いかにもチープなんだけど軽くて履きやすそうなカジュアルなもの。
ハリウッドでも流行中(ってホントかなー 実際行ってないからTV情報だけ)
らしいけど、さすがにオシャレなブランドのものだとチープながらも
2万円以上するものもあって、でもウチの近所のスーパーだと1500円ぐらいだ。

悪いけどその値段差はわからない。 いや、私だけじゃないはず。
きっと誰もが見ても絶対わからない、と自信を持って言っておきたい。


物の値段ってわからないものねー というと必ず思い出すのが・・・
バラエティ番組で100円均一の商品の中に高価な商品を混ぜておいて
当てさせるものがあるんだけど、ホントぜ~んぜんわからないから。

100均商品がエライのか、高額商品が実は大したことがないのか・・・?
そう、「はねるのトびら」の中のコーナーの一つで「ほぼ100円ショップ」
の話だ。 このコーナーのドキドキ感はかなり見ごたえがある。

買う芸人さんたちもじっくり見て考えてるけど、100円の中に10万、20万
(100万ちょっとの商品が今までで最高金額商品だったと記憶)
のものが混ざっていてわからないなんて、実に不思議な世界だ。

でもコレ、よく考えたら高額商品のくせに100円に見えるってことだし
商品を提供するほうも悩むだろうな~と思ったり。



画像: 実は○○年前にも流行った覚えがちょっとある・・・こんなの。
    私は980円なら買ってもよい。 フラットシューズは歩きやすい。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ100円ショップ (アイニィ)
2008-05-21 13:08:30
芸能人だから高額商品を選んじゃったとしても
そんなに痛手じゃないはずなのに
みんなすごく嫌そうよね。
いらない商品には払いたくないのは分かるけど
セコくみえるわ~。きっと自分で払わないで
貰ってばかりいるんじゃないかしら。

金銭的に余裕のない私は回答者にはなりたくないけど
出題はしてみたいなぁ~
最近気に入ってるくるみ割り人形とか・・・
よく出来てるのよ~、すぐ壊れるけどね~
返信する
そそ! (りー)
2008-05-21 13:57:07
あのリアクションがね~
ほんと、セコい。

若手芸人の中にはそれほどオカネモチでも
なさそーだからかわいそーとか
あの人だったら痛くないでしょーとか
考えながら見てるのもオツです。w

それにしても、すぐ壊れるというその商品は!?

私なんて、捨てたいのに全然壊れなくて
いつまでも置いてあるというのがあって。。。
返信する

コメントを投稿