ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

2020年3月のソウル【鎖国直前】

2020-03-20 | 【界活は何?】成分厨【防腐剤はどれ?】

今や韓国に限らずだけど、どこのお店もガラガラなのはちょっと心配だ。

あまり人のいないところ(あちこちそんな感じ)を散歩してきた。

今回は女性向けコスメショップ探索レポだ。

 ソウルにセフォラはないと思ったら新村にあった。

 すいていた。。。

そういえば、韓国版セフォラと言われている(うれしくないと思うが)CHIFOR(シコール)が明洞にできていた。

一番の大通り沿いでヌーンスクエアの前なので探さなくても必ずや見つかると思う。

(そうは言ってもソウルに行けないけど)

 次回行けるその日までどちらもつぶれませんように。。。

ここでしか見られないコスメもあったりしてなかなか楽しい。

あちこちにあるオリーブヤング(日本のプラザみたいなお店)も人がいなかった。

 ラインホテル地下のオリヤン

その他、似たような店舗ではララブラ、ロブスなども人がいなさすぎて寂しい。

 

さて、私が今回ぜひ行きたかったコスメショップが新沙にあるということで行ってきた。

日本にいて買うにはオンラインショップしかなくて、実店舗はアジア地区ではソウルのここにしかないという。

カナダのメーカーなんだけど、アジア唯一がなぜにソウル? 東京にも作ってほしいものだ。

とか言いつつ明洞地区からは20分ちょいの3号線新沙駅へ。 

高級ブランドのお店がたくさんある狎鴎亭(アックジョン)の近くでとってもオサレ度が高い地区だ。

 8番出口を出てまっすぐ、オリヤンの先を左折する

 この看板?が左折する目印だ

いやもうねー この先の通りったらものすごくステキ。 センスがいい雑貨屋、洋服店、カフェなどなどばかりだった。

日本でいうと渋谷みたいに若くはなく銀座みたいに高級すぎないというか(余計わからなくなった気がする説明)

 割と色々な年代の人が歩いている

 初めて来たので普段の混み具合がわからないが

 横道にも感じがいいお店がひしめきあってる

 

通りの中で一番混んでたお店はここだ。 最初何屋さんかわからなくて店内を見たらギューギューでびっくりした。

 リンゴ屋さんであった。 さすが店内マスク率120%

日本の店舗も結構混んでるけど、ソウルのほうがすごかった。 サムスンとかLG電子を愛用しないのか。。。

 

 さて、私の目指すお店はここを左折する(2階はAVEDA)

 2軒先の右側に見えている

 ココダ(ベンツはみ出してる先のお店)

カナダブランドのコスメ、The ordinaly(ジ・オーディナリー)だ。

化粧品の成分に拘る私のような人向けで、有効成分のパーセンテージが多くて

そのくせお値段はリーズナブルということで人気が出てきているらしい。 安くて優秀ってすばらしいわよねー

 店内はシンプルで見やすい

Deciem と看板にも書いてあるが、そこの会社のラインのものが置いてある。

一番お買い得なのが ジ・オーディナリーだと思う。

 

 一番左の棚がthe ordinaryブランドのものだ

実際に試せて買えるのでわざわざここまで来た甲斐があったが、お客さんいなくて(私一人)スタッフ女性3人であった。

日本語わかりますか?と聞いたら「すこし。。。」とのことなので予習してから来たほうがよさそうだ。

最もここのコスメが好きな人はある程度詳しい人が多いと思う。

とにかく私は念願のお店に来れて(オープンしてるかもわからなかったので)嬉しかった。

 

スタッフに写真の許可はいただいたので宣伝しときま~す(と言ってみたものの誰も日本からソウルに行けないもどかしさ)

この近辺には行きたいカフェもたくさん。 新沙洞カフェ通りというくらいでどこへ入っても満足できそう。

 駅へ戻る道すがら次回(はあるのか?)のためにチェック

と感心しながら歩いていたら突然道路上にこんな目を疑うモノが。。。

 ナニコレ??(オウチがない人の家財道具一式っぽい)

まあ、そういうこともあるだろう。(いや、普通はない)

次回候補カフェなどなど

 

↓ここはぜひ入りたかったのに暫定休業中であった「89MANSHION」という韓国某スターのカフェだ。

 

 

 

そして次は全然雰囲気が違う東大門地区の「セロヘンズ」へ。

10年ぐらい前から通っていて、コスメ素材やオイルなどを買っている。(買ったものは最後に)

 

 地下鉄1号線鍾路5街駅7番出口まっすぐで5分弱

 

東大門あたりは夜に行ったほうが楽しい。 さて、今回は開いているのかどうなのか。。。

 有名なマスクショップ(コスメ激安店)は開いていた

 いつも10人以上レジに並んでいるのに店内に数人だけ。

 並びのストロベリーショップも開いていたが同じく人がいない

まだ日本人がちらほら行っていた3月初旬でこうだから現在は休業しているかもしれない。

さて、買ったものは。。。the ordinaryはこの4品。 これでトータル45100ウォン(約4500円)だ。

何も言わないのに免税書類をくれて(3万ウォン以上でもらえる)帰りの空港で2000ウォン(約200円)戻ってきた。

 ショップ袋の中(底に敷いてある厚紙)にメッセージがあって

さすがコスメショップの一言はセンスがあるメッセージだこと、と感心したのも束の間、ひっくり返してみたら。。。

 なぜかおサルさんが踊ってる?(さて何を伝えているのか)

で、セロヘンズで買ったコスメ素材はこれこれ。 ケラチンとかポリクオタニウムはヘアー用だ。

液体モノもシルクアミノ酸やリピジュアなどヘア用中心。(顔をあきらめたわけではないっ!!)

そして街中のドラッグストア系列で探していたのはこれ。 moremo(モレモ)というメーカーのヘア用セラムだ。

アマゾンでも買えるが韓国のほうが安い。

 私はロブスで購入200mlで14700ウォン(約1470円)

ちなみにララブラでも同じ値段で売っていたが、オリーブヤングでは200mlはなくて。。。

 150mlが10400ウォン、480mlが49000ウォン

だったので、さあどっちを買ったらオトクかわかりますよねー? 

これは「ミラクル10ウォータートリートメント」という、わずか10秒でヘアがよみがえるという(ほんとかよ)商品だ。

これでサラサラヘアーを目指すわ~  やっぱり私は顔面をあきらめたな。。。

あきらめた、と言えばこっちも。

 

今日旅行会社からメールが来て4月の台北旅行の予約はキャンセルにします、とのこと。

3週間後出発予定だったが、こちら都合ではないためキャンセル料は掛からないけど

本当に残念(そうでもない。どうせ無理でしょ?と思っていたので)

 

 ←鎖国の呪い?でリンクが貼れないアイコン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿