ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ヘタこいた・・・

2008-02-07 | 反省・半生
燃油サーチャージって値下がりどころか、どんどん騰がってない?
と思ってたら、原油高の影響で追い討ちのように更にJAL、ANAは
国際運賃の値上げをすると発表した。

今回はANAで中国に行ったんだけど、日系の飛行機はやはり快適だ。
何がいいって機内放送で最初に日本語なのが良い。(それかい)
普通はその航空会社の所属国の言語で最初に案内があるので
中国語で最初に言われるより理解が早くて良い。

で、いつも引っかかる成田の検問所・・・じゃなくて金属探知機は今回
無事にクリアしたと思ったら、帰りに中国での探知機で「ピ~」と鳴る。
お立ち台?の上に乗せられて手動の探知機で検査されるんだけど
これで引っかからなくて無事通過。(結局何で鳴ったのかわからず)

更には機内持ち込み荷物が引っかかって、係員が「開けます~」
言ってチェックすると私のリュックからナイフが出てきた! うげっ。

誰がこんなものを仕込んだんだ~?と不思議に思って
よくよく見たら、行きの飛行機で記念にと思って入れておいた
「ANAのスプーン、フォーク、ナイフ」セットではないか~~
(旅行中ずっと入れっぱなしになってたらしい・・・私のバカ!)

で、当然「持ち込めません」と言われ没収される。
いや、要りません。(汗) スプーンとフォークは返してくれたけど
今度からは、使わなかったから記念に貰っておこう~
というケチな性格を直さなければ。

でもさ、ナイフはまた帰りの機内食でも出るから持ち込んでも
問題なさそうな気が・・・いや、ダメですよね。

次回から機内で貰うものを持ち帰るのはワインだけにしようっと。
(ダンナにオミヤゲ。 けっこうおいしいらしい)


画像: 近くに座っていた子供が持ってたコレ、私も欲しかったんだけど。

人気blogランキングへ←ブ~ン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿