ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

散財日記

2010-02-06 | 反省・半生
ちょっと奥さんっ!(誰)

世間のみんなは、最終バーゲンに参戦してるだろうか。

最近はかなり早い時期から季節モノのセールをやるし
延々といつまでもやってるお店も増えたような気がする。
まだ1,2ヶ月は着れそうなので、今安くなった流行モノを買ってもいいかも。

私は通りすがりとか、何かの用事のついでぐらいの
ゆるめな体制で参加している。


積極的にわざわざ行くほどでもないし
だいたい、洋服もう要らないし。(じゃ、買うなよー) 

とは言え、見るとつい買ってしまう意思の弱さ。
いらないのに~ (買うなってばー)

何に弱いか?というと割引率が高いと、つい・・・

一番最近買ったのは70%引きのコレ。
もうね、半額以下っていうインパクトについつい・・・





相変わらず値札ついたまま放置されてるが・・・
(きっとそのうち着る・・・と思う)

ブランド品というのも好きだけど、着ててわかるわけじゃないし
(世間のみんなにアピールすべく、ロゴが目立つ服もあるけど)
デザイン重視なので、気にいれば安い方がいいと思う。

高級品も好きだけど、バーゲンになっていてもそうそう買えないし。
1万円で1枚買うより、2枚・3枚買えた方がオトクと思っちゃうし。


そんな私が血迷ってついに買った高級バター!

なにしろ 50gで500円だ。




エシレ発酵バター! (まっ、高級)


普通は200gのサイズのものが多いので、比べるとこんなに小っちゃいし。。。





が、味は・・・う~ん、普通においしいが、見ないで食べたら差がわからないかも。(ダメじゃん)
高級品にちょっと過剰に期待しすぎたか。。。 

世界の一流フレンチシェフが認める、というキャッチコピーだったが
日本の三流味オンチシュフが認めなくてゴメンね。 

それでも早くももう3分の1ぐらい食べてしまった。



人気blogランキングへ ← うん、まあまあおいしいわよ

 ← でも高すぎ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suiren)
2010-02-06 15:53:33
あはは(笑)
私も全く参戦するつもりはなかったのに、ついつい・・・
だって70%オフですよっ?!?!?!
ハイ、ここにも70%の字に躍らされた人間がおります。。。
でも、1万円するものが3千円で買えるからといってわさわさ買えば1万越えるわけですよ・・・
やっぱり踊らされてるな・・・(苦笑)
返信する
そうざんすよー (りー)
2010-02-06 19:27:13
>Suirenさん

踊りましょう! もう、この際なので元気よく。w

確かに、わさわさ買ったら一万円なんてすぐ消えるわよね。

でも3万円のものが1万円で買えたと思えばいいのです。

もったいなくて、もうプロパーで買えないよね。

今は春モノがどこも揃ってきたので、隅っこの一部だけどすごい下げ率よね。

ああ、もう見るのやめなきゃ。 ほんと、値段の問題より入らないっす。
(でも、きっと私は買う、に1000点) 
返信する

コメントを投稿