ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

人生を考える

2008-11-17 | (地球)(家庭)(自分)環境
下の子(娘・ダイエット中で0㌔㌍のゼリーを食べてるくせに
直後に生クリームプリンを食べる、計算ができないアホ)

の冬期講習のスケジュールが来る時期になった。

去年の今頃はムスコの大学進学で大変だったなーと思い出す。
(ホントはそうでもなかった)

来年は高2のムスメが大学進学か・・・とまた苦労の予感。
(ホントは私には関係ない)

早くどっかの学校にぶちこんでラクになりたい・・・と思ったが
その最終目標と思っていた大学に於いても進路などの説明会が
あるらしい。 まだアタマを抱えつつ相談しなければいけないのか・・・

1年2年では学部ごとの説明、指導がちゃんとあって
3年では、就職に関しての説明会が。
そっか、次は就職か・・・

考えてみたらこれが人生で最も大事ともいえるメイン行事ではないだろうか。
その選択如何で人生の方向が決まってしまう大事な岐路ではないだろうか。

そう思ったら高校選び、大学選びなんて大したこともないような気がした。

今は3年生のうちに就職先(或いは大学院)を決めて4年ではテキトーに遊んで
卒業論文を仕上げるそうだ。

就職先は一生の問題だから当然熟考して慎重に・・・
いや、待てよ。 
その後の結婚の方が一生の問題か?

そして子供が生まれたらまたその子で、一から全部やり直し。

う~ん、人生は無限ループだ。 或いはRPGだ。
だから適当に生きても同じかもしれない。


私も今までの人生では問題を一つづつクリアしてきて時には苦労してミニボスを倒し
時には寄り道して町の人たちに話を聞いたり、宝箱をゲットしたり
してきた。
(あ・・・いろいろとセーブするのを忘れてた気が。 でももう戻れない)

まだ人生のステージを全部回ってないので、これからの展開も楽しみだ。
最強ラスボスに辿りつくまでに経験値を上げておかなければ。
頭の中に流れるBGMは竹内まりやの「人生の扉」・・・いい曲だわ。

その前に、プレステやWiiでも出ているという(いつの間に!?)
ロングセラーの「人生ゲーム」で 「ちょっと休む」 を勝手に当てたので休憩しようっと。
(私バージョンの人生ゲーム盤に「せっせと働く」は、最初からない)


画像: 「本日の人生のつまずき」

右のシャンプーの詰め替え用を左の容器に入れてたら
途中でどわぁ~っとこぼれやがりました。 

なぜでしょう? 
ヒント・・・左の容器は250ml 右の詰め替えは400ml入り



答・・・そうです、私がアホだから、です。

教訓・・・詰め替え用が地球に優しいとは限らない。

でもこれぐらいで私は負けません、メゲません。(ちょっとはメゲろ、って気も)

人気blogランキングへ ←明日もがんばろう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ←やっぱり本体を買おうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuki)
2008-11-18 22:30:22
たまには哲学的な事を言えば
山奥でも江戸時代の大名庭園でも明らかに樹齢200年を超えてるような松
(木なら何でも良いんですが)
を見るとなんか怖いです。
たとえば二条城の松なら
「この松、明治維新前から生えてるんだな~」とか
思ったら妙に畏まってしまいまする。
返信する
たしかに・・・ (りー)
2008-11-19 00:32:49
>Suzukiさん

何かが宿ってますよね。

いや、もう絶対に感じます。
植物とはいえ生きてますから。
そんなのを切ったりしたら本当に怖いです。

強いパワーをもらえるという話もあるので
ご利益だけは貰いたいですが。
返信する

コメントを投稿