ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

愛を語る

2012-02-05 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)

そう、騙る語るのよ。

それにしても何なのー
最近、地震情報ばっかり。 実際に揺れも多々来てる。

週刊誌も「生き残るためには」なんていう特集やってるし
70%という高確率の数字は根拠があるらしいけど
だからってどうすればいいのか・・・

とりあえず脳内シミュレーションぐらいは、やっておかないと
いざというとき家族と連絡取れなくて慌てそう。

愛する者を守る私としては、キャットフード約1年分の在庫は常時確保だ。

愛される者。 最近はPC前のアームクッションの上がお気に入り。

ネコ腕置きは、とても暖かく肌触りもいいし、何よりなごむのが良い。 オススメ。
ただ、一つだけ欠点があり、それは非常にキーボードが打ちにくいということだ。
たまに、腕の上に顔を乗せて寝られてしまい全く打てなくなることがあるが
それぐらいどうってことはないわよね。(尚、ハンズとかロフトには売ってない)

 

昨日は横浜まで出たのでついでに高島屋を覗いてみた。
見たかったのは、この時期だけ特別に売り出されるチョコレートだ。

海外から100近くものブランド(ショップ)が集結するので楽しい。
(たま~に試食もできるし)

私はカカオ中毒かもしれないくらい愛してやまないチョコレートだ。 

ここ数年好きで買っている、お値段の割りにおいしいと思う
(高くておいしいのは当たり前)
高級チョコレートはピエール・マルコリーニだ。

 

・・・

あれ?ピエール・エルメだっけ?
(だめじゃん、私。愛はどこへ行った)

両方あるんだけど、私の記憶の中では
『ぴえーるナントカ』 として覚えていたので果たしてどっちだったか・・・

ちなみに横浜高島屋では今年は3つの 「ぴえーるナントカ」が出展中。

I Love ぴえーる。(もう何でもいいわ)

 

これはピエールなんとかマルコリーニ 2415円


デパ地下はいつも混んでるんだけど、さすがにバレンタインも
近いので、みんな並んでる・・・と思ったら昨日は「恵方巻き」の列だった。
(チョコレートを一堂に集めたのは8階の催場だ)
もちろんデパート値段だから1000円以下のものはない。

横目で見て通り過ぎただけだったが、夜近所のスーパーに行ったら
1本350円のが、さらに半額(夜なので見切り価格シールが貼られてる)だった。
それでも買わなかったのは実家から1本くれると言われていたので。

母が持ってきてくれたのはこれ。

関東でもすっかり定着したのね~何しろウチの親も知ってるくらいだし

・・・と思っていたが、


おかーさま、これ一口大に切っちゃダメなんだよ・・・

とは言えずに、黙って北北西を見ながら食べた。
食べやすい大きさになっていたことに母の愛を感じた。

 


そして去年も行った銀座での催し。

愛がテーマ。 2月14日まで銀座ソニービルにて開催。

これも私が愛する者。

メトロ銀座駅もこんな感じで絶景だ。 暫し佇む。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿