ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

タダほどありがたいモノはない

2011-09-05 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)


最近ワイドショーとやらをあまり見てないんだけど(震災後、視聴時間が減った)
必要なニュースはインターネットとか週刊誌とかコドモ情報などでゲットできる。
十分世間に遅れてないと思われる。 もちろん芸能情報も一番早いネット情報で。

特に興味深いものは、その情報を数日後に女性誌で更に詳しく検証。(つーか立ち読み)

美容院へ行くと最低3冊、待ち時間によっては5冊しっかり読むけど。
どうでもいい情報の方が多いんだけど、最初のページから見て行く。

韓流スターのグラビアは、すっとばし(だって誰が誰だかわからないんだもん)
女優やタレントのファッション画像もすっとばし(だって買えないんだもん)

あ、最近はさすがに 「チャン・グンソクくん」とやらの顔は覚えた。(最初は女子?と思った)

誰と誰がつきあおうが別れようが結婚しようが、あんまり興味ないんだけど
杉本彩サンが結婚したのはびっくり。 結婚に向いてない性格って自分で言ってたのにー
しかもスリリングなお相手?(イメージ)と思ったら 「(お相手は)番犬タイプ」だって。
ワンコかよ。 


同じ週で更にびっくりしたのは小林幸子サン。
花嫁衣裳は舞台などで着過ぎで飽きてる(イメージ)と思ったら
まさかあのお年で(失礼)結婚だなんて。。。

ちなみに40代前半の杉本さんには「子供の予定」を聞いていたようだ。
が、しかし、さっちゃんに聞くのは失礼というものだ。

私が覚えている限りでは48歳で結婚した川島なお美サンには一応聞いていた。
どのぐらいの年齢が質問の線引きになるのか、今後もチェックしてみたい。
つーか、40代、50代で結婚するのってどんな気分なんだろう。

芸能人の結婚に関しては、ミーハー気分で見てるだけなので特に感想はない。

「幸せにね~」でもないし(お世辞で言ってやれよ)
かと言って 「どうせすぐ別れちゃうんでしょ」なんてことも言わない。


それにしても最近の悩みは、美容院で座って読むのはいいんだけど
本屋さんで立ち読みしてると腰がイタイ・・・


そんな私のムスコは今日、横浜市内で開催されていた
 「ミスチルのコンサート、聴いてきた」とのこと。

チケットは手に入らなかったので見に行ったのではなく
会場の外で1時間ぐらい聴いていたらしい。

そういうファンが、けっこう人がたくさんいたらしく(よく聴こえるしタダだもんね)
これを 「音漏れ参戦」 というらしい。 何が参戦なんだか・・・

そういえば、私が昔々(昔話風)OLをやってたとき会社のすぐ横が某コンサート会場で
毎日ではないが、たまに午後になるとよく歌声が聴こえてきた。

タダで聴けるBGMなんだけど、リハーサルの時間帯だったせいか、けっこう手抜きの
歌い方が多かったのが残念だ。 それはそれで貴重な音源だったかも。
しかもプロなのに歌詞間違える人結構多し。 

コンサートの本番時間には私は退社後で聴けなかったけど
ちゃんとうまく歌えたかどうかと余計な心配をしていたものだ。(懐)


最近発売が楽しみなアルバム

 

Il Divo(イルディーヴォ)11月発売らしい。
そういえば2年前の9月にコンサート行ったわ。

 

最近よく聴いてる昔々のバンド

 

Boyzone(ボーイゾーン)
そういえば2年前の10月にスティーブン(一番右)死んじゃったわ。

白人のボーイズバンドなら誰でもいいのか?と思われそうだけど
そ・そんなことは・・・ホントは・・・だいたい好きだわ。
Westlifeとかもいいわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシも・・・ (GO!)
2011-09-05 20:21:52
白人の尾根遺産が大好きです。
って言うか、シタタカな日本女性が怖いです(爆
まだ離婚の後遺症が残っているのでww

で、去年はスペイン尾根遺産でしたが、今はロシアの尾根遺産と北方領土について熱く語っています。
返信する
例の尾根遺産? (りー)
2011-09-06 00:08:24
>GO!センセ。

いや、あの、私は淡い恋心なので
お兄さんと一緒にしないでください。ぎゃはは

日本語が懐かしくなったら
私が女子大生のフリしてメールで騙し・・・いえ、お相手しますのでご連絡ください。
返信する

コメントを投稿