ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

夏らしい日記

2010-06-23 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
きょう、わたしは、おかあさんにたのまれて、めだかのえさを、かいにいきました。


という小学生だった時の夏の記憶があるが
あれから早○○年後の今日も私は同じ状況で、近所のお店に行ってきた。 
なぜか実家にはメダカがたくさんいる。



【メダカを飼おう】



【メダカの種類】



メダカは、白いか黒いかだけかと思ってたらちゃんと種類があったのだった。


それよりも
メダカのエサなんて100均でも売ってるのに、専門店に行ってしまったのが間違いだった・・・

アクアリウム関係の専門店なら、他の何かを衝動買いをすることはないだろうと思っていたのに。 
さすが私、ヒマだから店内を見て歩いていたら、やはり買ってしまったではないか。


これ。

ミリオフィラムマトグロセンセ



右奥に見えるのはエリエールの高級ローションティッシュ。(関係ないか)


バナナプラント



しかも、買って帰ってから 『何に入れたらいいんだ?』 と探す始末。
いくらアクアリストではないとはいえ、衝動買いも甚だしい。




過去にいろいろな植物に手を出したとはいえ、全然専門的な知識がなくて大丈夫?
・・・かどうか、わからない。 ちょっと自信がない。

一度、何を考えたか水草を1日水から出していたら、即枯れちゃったし。
今回は気をつけよう。(つーか、普通はそんな失敗はないと思われる)

これは、もう少し増えたら、ちゃんと水槽に入れようと思う。
(昔、金魚を飼っていたので水槽・酸素ポンプなど一式持っている・・・
まだ、どっかに・・・捨ててないはず・・・多分・・・あったかな?)


本当は私みたいな性格の人は、お店に行って見ているだけで満足してればいいのは
充分わかっているんだけど、セールだったのでついつい。



しかし中には
やっぱりこういう店のものはトーシロには理解しがたい商品が多々あるわけで・・・

例えば、今日一番びっくりしたのは・・・


サターン サントアグスト という水草があるのだが、珍しい品種なのか
理由は私みたいなド素人にはわからないが、その値段は
な・なんとっ!


  9800円っ!!



は? 980円でも高いと思うような感じなのに?
似たような観葉植物が198円で売られているのに?

私のような、素人娘には到底理解しがたい世界だわ・・・と思って
でも違和感があったので、もう一度よーくよく見直すと・・・


  98000円っ!!!!(0が3コね)



は? 名前の通り、悪魔的なお値段・・・

多分、店の間違いだろうと思って家でググってみたら
ネットショップでは、10万円越えで売っていた・・・唖然。

恐るべし、さたーんさんとあぐすと、とやら。
私のようなズブの素人には、野菜の苗か雑草にしか見え


アクアリウムにはハマらないように気をつけよう。

いや、韓流にハマったほうがお金かかるかも?

趣味の世界って、何事もお金が掛かるわよね。


ちなみに私が買った上の写真のものは2つで
1万円でお釣りがきた。 リーズナブルだ。



・・・なーんて言うと、ちょっと高そうに聞こえるけど
2つで630円だった。(9370円のお釣り)




人気blogランキングへ ← 趣味の世界は深いわよね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← 枯らしたら怖い

日記@BlogRanking ← オークションでも出ているらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿