ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

やっぱり10月って秋よね

2007-10-03 | 最も新しい事を記す「最新記事」
いきなり「日本郵便でーす。 ハンコお願いしまーす」って来られても。
はい? 郵便局の人はどーしたの?・・・じゃなくて、社名(というのか)
変更になったんだっけ・・・と初めて実感した。 ユニフォームも違うし。

で、ハンコを持ったまますぐに押してもらえず、配達に来ただけなのに
お姉さん(←もちろん私だ)にあれこれ聞かれるハメに。

ネットで調べるのもメンドーだし、今月からどういう仕組みになったか
ぐらいは直接インタビューにて情報収集。  ひとことで簡単に言うと
4つの事業に分かれていて統括するのが「日本郵便」ということらしい。

明日は慣れないオークションの落札の金額を、ぱるる送金しに近くの局へ
行くのでまた中の様子をチェックしてこようっと。

それにしても1年ぶりにY!のオクソンやったらいろいろ変わってて焦った。
本当は面倒だからやりたくないんだけど、日本で売っていない音楽CDが
どうしても買いたくて海外アマゾンで買ったり、と苦労してゲットしている。

画像:ヒネリも何もないロゴ・・・

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿