ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

今日はマイケルジャクソンと4様のバースデーだそうだ

2007-08-29 | 妄想・朦朧・放浪・外郎
新聞記事によると・・・
JR東海が実施している新幹線の運転士の訓練に
対象年齢3歳以上の「プラレール」を使用してるとか。

和むって言うけどなんだか・・・せめてウチにもある
「Nゲージ」(もっと本格的な模型)を使って欲しい。

小さい男の子がプラレールで遊んでいて、大きくなったら
新幹線の運転士になりたい~
となるのが順番なのに。w

で、思い出したのがパイロットになった人の話。

「小さいころ家の近所の川で遊びながら空を飛ぶ飛行機を見て
大きくなったらパイロットになりたいなーと思っていたが、今は
飛行中に子供の頃遊んでいた川を見て、また泳ぎたいと思った」


郷愁を感じさせてくれるコメントだ。

ということで私も明日から飛行機に乗ったり
川遊びしたり
してこようかと。


画像:え、誰?な感じのマイケル。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿