ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

たのしい なつやすみ

2009-08-12 | (地球)(家庭)(自分)環境
最近何だかウチ、家族が多いんですけど?
狭いのに4人いると暑苦しい・・・


と思ったらいつの間にかダンナがお盆休みに突入していたのだった。
息子(バイトもせず、遊んでばっかり)も娘(一応受験生なので、たまに塾へ行く)
も当然夏休み中だ。 

お正月と違って、夏休みって静かに忍び寄ってくるから、私の心の準備(何のだ)も
できないまま、いつのまにか来てしまう。

そうだよ、ついこの前お正月休みとか言ってて
その後にはゴールデンウィークまであったのに
また1週間近くのお盆休み!? 何だか休み多いじゃん・・・

(この3行で働いてる人を敵に回したかも。 by専業主婦)


私と愛ネコのゴールデンタイム(昼寝だ)さようなら。
昼からテレビ漬けの生活、さような・・・いや、誰がいてもこれは確保。



1年のうち、1番か2番目に高い&混むこの時期には
我が家は決して遠出はしないが、それでも家族全員が休みだと出費が嵩む。 
そう、食費が大きい。 

みんな! 食事は1日3回食べなくてもいいんだぞ。
常識に囚われていてはダメだ。

大して動かないから摂取カロリーは少なくていいんだ。

世界には食べたくても食べられない人もいることだし・・・
と訴えるも、ヒマだからかみんな朝昼晩(更に深夜)ときっちり食事をするので
冷蔵庫が空(カラ)になるのが早い早い。 在庫一掃。。。

ストックがないと安心できない私は、庫内が半分以下になると落ち着かない。
トイレットペーパーは、常に12ロールx2パックないと落ち着かない。
箱ティッシュは・・・もういいか。



今日、冷蔵庫を漁っていた息子が 
  「賞味期限が2年も前のドレッシングが入ってた」
と娘に言いつけたら

娘が
 「2年ぐらいで驚いてちゃダメ。 ママはもっと古いのも捨ててないし」 
と冷静に言い放っていた。

そんな、兄弟の悲しい会話を隣の部屋からこっそり聞いてしまって
母(私だ)は、そっと涙をぬぐう(アクビした)のであった。


そういう話は私に聞えないように、そして該当品はそっとゴミ箱に捨てとけ。


それでも、9月に学校に出す工作とか絵日記がないだけ幸せと思わなければいけない。
絵日記のネタ作りに、無理やり出かけなければいけない時代もあった・・・

今の小学校はどうなのか詳しくは知らないが、ウチの子の時代は
妄想を書かないように、日記だけでなく行った先の入場券や切符などと共に
本人画像の証拠品も一緒に提出というアリバイ証明をしなくてはならなかった。

まったく世知辛い時代よねー 
私が小学生の時は、夢で行ったところの日記でも良かったのに。(ウチだけか)


画像: こんなメールが!? 午後まで気づかなかったが、だから何?
     マーク・レスターがマイケル娘の父だと名乗り出る、だから何?


人気blogランキングへ ← 混雑が少しでも緩和されるようにウチは出かけません

 ← どっかへ行く皆様、どうぞお気をつけて

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~~ (まりも)
2009-08-12 01:43:44
りーさん、はじめまして
私も大学生が二人も!いる主婦です~
しかも、旦那は定年してて毎日が
お盆休みかGWか夏休み、、
それでもめげずにがんばってますよー
りーさんのブログ楽しいです~
是非お友達になりたいです
返信する
Unknown (Suiren)
2009-08-12 03:46:17
おや、ここにもストック魔がいらっしゃる。
私も~(笑)
最近、調味料は意外と控えてるつもりなんだけど(←意外と場所とる)、トイレットペーパー・箱ティッシュ・洗剤系・・・・・言い出したらきりがない・・・(苦笑)
返信する
ご訪問ありがとうございます! (りー)
2009-08-13 01:22:59
>まりもさま

はじめまして!
&読んでいただいてありがとうございました。

あ、きっと私と同じぐらいの、お年頃ですよね~?

毎日が夏休み・・・それはそれでダンナさまとの
第二の人生ということで楽しそうです。

ウチも今から少しづつ教育して徐々に洗脳していって、気がついたらもうどっぷり私色に染まってた・・・という
ダンナになるようにがんばりまーす。
(何か恐ろしい策略を書いてるような気がしてきました

どうぞまた、難しいことを考えるのに疲れたときとか
お寄りくださいね~
返信する
賛成! (りー)
2009-08-13 01:27:17
>Suirenさん

そうですよ! ストックは大事です。
主婦の大事な仕事です。
溜め込みましょう。 洗剤にティッシュに・・・

安いし~とか、どうせ使うものだし~という理由で
深く考えずに買ってしまいましょう。

某オリーブ石けんだけは、オクで100個単位で落として、すごい在庫を抱え、数年掛かって全部使い終わったときは
すごく嬉しかったですが・・・
(でも合間にも別の石けん買ってたというアホな私でした)
返信する

コメントを投稿