ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

雑誌いろいろ

2009-09-13 | 読書・音読・黙読・積ん読・読み書き
久しぶりに美容雑誌の複数買いだ。  と言っても今回は遠慮して2冊。


決してボケて同じ本を買ったわけではない。 
なぜなら、20代の頃にも2回同じマンガを買うという痛恨のミスをしたことがある。
(昔からボケていたのでは?)

そう、私の好きなマスク(インフルエンザ用ではない)が付録についていたので、つい。
マスク、と商品名についているがシートマスク(シートパック)だ。

ソウルで買ったのに、また買うか?と自問自答しつつも
私の中の浪費のアクマ天使が 
『でも、これまだ使ったことないでしょー 定価より安いでしょー』と
囁いたので、つい。 


マスク単価 1050円がついていて、雑誌は600円だ。
発売日は23日だが、まだ残っている。 次にまた見かけたらまた買いそうだ。
更に来月号は、もっとすごくて1枚1225円のマスクがついてくるらしい。
来月もがんばろうっと。

本当はインフルエンザ用が欲しいのにDSにちっとも売ってないから、ヤケで買ったマスクは
13金のジェイソンが被っているようなの、だ。
(もっと美しい表現がどうしてできないのだろう)
もちろん彼みたいに怖くない。 
・・・ある意味、私のエイジングへの情熱はホラーよりもっと怖いかも。(ほっとけ)


最近というより、数年前からの傾向で女性誌に付録がついているのは珍しくなくなったが
ブランド品とのコラボや、単品で買うよりお得なもの、あるいは限定品ばかりで
なかなか充実している
と思う。 

タダでもいらないやーというモノもあるけど 『こ・これは付録だけでも欲しいっ!』
思わせる大物まで。 

逆に何もついてない号は 『えっ、今月どうしたんだろう・・・ケチ』 と思ってしまう。

いっそのこと 「小学○年生」や「めばえ」(2~4歳児用)みたいに
毎月何かの付録をつけて、読者の楽しみにさせてほしい。



ちなみに子供用月刊誌の付録の組み立てが、不器用な私には毎月苦痛であった。

しかも、どんなにがんばって組み立てても書いてある通りに動いた試しがない。
そのうち、すっかり嫌気が差して、今度作るからね~と子供を誤魔化して
見えない場所にしまっておいたのが1年分溜まって出てきたことも。

母失格。 
今度生まれてくる時は付録が作れる器用なお母さんの元へ行ってね、しくしく。

・・・って、それほどイジケることもないか。 



画像: よいこのみなさんっ!
「めばえ」 11月号 (10月1日発売)の、ふろくだよ!
たのしみだよねえ~

これが作れるお母さんはえらいよっ!
(私はムリ。ばいきんまんと一緒にアンパンチを食らう覚悟だ)



人気blogランキングへ ← 数年間悩まされたが・・・

 ← やっと最近は「Popteen」とか「ViVi」を買うように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふろく (いまぴい)
2009-09-13 18:20:00
子どもの頃の付録は、楽しみでしたよね~。
学研の学習と科学は、来月号の付録はどちらが好みかで、一喜一憂しました~(今もあるんでしょうか?)

小学○年生の付録は、作るのがちょっと難しかったです。めったに買ってもらえなかったのは、一人で作れなくて、迷惑だったのかも・・?

めばえって、いつも、こんな難しい付録なんですか??
返信する
懐かしいわ~ (りー)
2009-09-14 00:09:54
>いまぴいさん

そうそう! 「科学」と「学習」は本当に楽しみでしたよね。
「科学」のほうが理科っぽくて、好きでした。
日本列島を石こうで作ったり、カメラを組み立てたり楽しかったわ。

今も確かあったと思います。

「めばえ」の付録、よくできてるんですけど、本当に難しい・・・
こういうのが好きなお母さんもいて、短時間で組み立ててるのは心から尊敬してました。
(ウチの分もお願いしたかった。w)
返信する

コメントを投稿