ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

慌てろ

2010-12-15 | (地球)(家庭)(自分)環境
「今年の漢字」が発表されたら、そろそろ忙しくしなくてはいけない。


気づいたら、もしかして中旬?

しかも12月の。 

どうりで町内のイルミがあちこちで見られるわけだ。

ご町内の皆様ったら早いんだからー

私が遅いだけなんだけど、やっとウチのベランダにも電飾をつけた。

今日、楽天で注文していたイルミが届いたので。
(と言っても昨日買った)


今年は張り切ってLEDチューブやらトナカイやら買ったが
あまりにも気づくのが遅かったので(何しろ12月中旬)
めぼしいものは売り切れていた。

ということで残り物の中から仕方なく選んだけど
値段でチョイスした割にはなかなかだ。




梱包を開けたところ。





「走るトナカイ」と言うんだけど、どして?


・・・と思ったら







こういうことらしい。 なーるほど。

遠目に見たら、走ってるように見えなくもない。




2階ベランダに走らせてみる。

今日から(やっと)毎晩スイッチ、オン・オフを忘れないようにしなければ。


どんなにがんばっても個人の家では限界がある。
(限界がないすごい家もあるけど)


あまりにも寂しいので、この前のソウルのきれいなイルミを。

さすがキリスト教人口が多いだけあって、この時期チカラが入っている。
何しろ仏教徒より多いそうで、ガイドさんの話によると4割ぐらいらしい。

商業的な意味もあるとは思うけど、大きなビルやホテルは見ごたえがある。

泊まったロッテホテル(隣がロッテ百貨店)の近隣は人が集まる場所なので
あちこちでキラキラ。








来年はウチもマネしたいものだ。 
できるか


人気blogランキングへ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
 


日記@BlogRanking
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿