ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

あろは~

2010-02-11 | 家族・華族・続々
ダンナが社員旅行から帰ってきた。

1週間近く留守だ、わ~いと思っていたのに早かった。

そして、天気はどうだったとか、何をしていたとか
何を食べたとか、旅行中のことは、まだ一切聞いていない。


唯一聞いた話題は・・・


 「朝青龍と同じ飛行機だった」 そーだ。

 「元気そうだった」 そーだ。(別にいらない情報)


最も、元横綱はファーストクラスだろうから機内では別々だし。

で、哀川翔も同じ飛行機だったそうだ。(あ、ちょっと見てみたかったかも)


私は家でワイドショーを見ていて、朝青龍の宿泊先が

   「ハレクラニ」 1泊14万円(!)

というのを知って、私の憧れのホテルじゃん・・・あらま羨ましい
と思っていた程度だ。(もちろん泊まったことはない)

しかし、あまりにしつこく同じ映像を流すので(ワイドショーではよくあること)
飽きてしまった。 ハワイのショッピングセンターでも映してくれればいいのに。


ホノルルをワンブロック歩けば必ずあるという ABCストア(の袋)



「ALOHA」という店があるんだろうか・・・ 日本だったら「こんにちは」?
で、この人形みたいのは何? などなど、よくわからないまま画像UP.

どうでもいいから、余った$ドル$を早く返してほしい。




↑ ドル$は、こっちで使いたい。
(パンフ大量に収集。 まだ決まってないけど行きたいわ~ 行けるのか? 行くぞ!


そういえば、グアムも一昔前に比べるとABCストアは増えた。
ストアと言ってもスーパーよりコンビニに近い感じの店で
旅行者は一度は行く。(と思われる)

で、そこでバラまきお土産などを買うのである。
バーツビーの化粧品とか、買ったことがある人も多いと思う。
(リップクリームは気にいっている)


しかしサイパンではABCストアは、まだ貴重な存在だ。(確か3店舗ぐらいあったような)
しかし袋はどこの店も同じデザインで、丸いロゴの下に書いてある地名だけが違う。

グアムとサイパンはまとめて一緒に書いてあったと思うが
そういえば、おみやげのキーホルダーなども手抜きで
   「Guam/Saipan」 と、一緒くたにされてしまっている。
これを買ってそのまま配るのは、ちょっとためらう。

しかも最近気づいたが、ABCやDFS(免税店)のキーホルダーって高くないだろうか。
5コ買ったら1コ無料だとしても。

日本から見たら、Guam/Saipan この二つの島は近所で一緒の感覚かもしれないが
現地に行ったら全然違うので、お土産品はそれぞれの地名を表してほしい。
ま、Made in China が殆どなので、その時点でどうでもいいような気もするけど。


そして、ABCマートと時々こんがらかるお店だ。(私だけかもしれない)
↑ ↑ こっちは靴屋さんだ。



ロゴの雰囲気も全然違うのに、間違えるのはナゼ? 


人気blogランキングへ ← 南の島は非日常感が良い

 ←東南アジアは現実的なのが良い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿