ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

今年の夏も暑いらしい

2011-05-26 | (地球)(家庭)(自分)環境

この3ヶ月ちょっとダイエットを真剣にがんばっていて
そろそろ 「こんなに痩せたわ!」
自慢げにUPする予定(画像はナシで)の時期だったはずなのに。。。

体重もサイズも変わってないのはナゼ? ねえ、ナゼ?(知らん?)

いや、私本当にあんまり食べてないんですぅー(食べてるヤツに限って言うセリフ)


先日ちょこっとブログに書いたけど、私は補正下着なるものを
○○年間生きていて殆ど初めて着た(産後はさすがに着ていた記憶がある)
んだけど、きつめのスカートがするっと入って大感動してから
目覚めたが(何にだ)これを履くと2サイズ下のジーンズが履けるんだわ!
(捨てられなくて未練がましく持っていたやつ。さすがに調子に乗って買ってはいない)


でも、これはダイエット効果などではなく、敢えて言えば 「肉移動」なのよね。
それでも履ければいいじゃん、と思うかもしれないが・・・・

半日後に気持ち悪くなったし。 
オナカがちょっと痛いし、胃のあたりもキリキリと。

もう情けなくてショックだ。 

いや、そんなに無理した覚えはないんだけど。 脱いだらすぐ治った。 

肉の抵抗かしら? 慣れたら大丈夫になるのかしら?
外で倒れたらみっともないしなー と思うとあまり勇気が出ない。

そんな私に対して
今日某通販会社セ○ールからはこんな広告が。


タイムリーな予感がするが、まだ買わないぞ。 さすがにこんなにはない・・・はず。

 

で、タイムリーといえば
今日25日に新発売というドーナツを買ってきた。
ドーナツなんてカロリーが心配だけど、これは焼きドーナツだそうで
油を使ってないからきっと低カロリーに違いない。

 

でも、心配になって調べたら焼きドーナツは230~283㌔カロリー。(8種ある)
従来のドーナツのポンデショコラが223、チョコラファッション257だから。。。

変わらないじゃないか!! 

カロリーでの比較は全然違いがなかった。


食べてから知ったので、アフターフェスティバル!

思い込みとか印象って怖いわね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーン (いまぴい)
2011-05-27 21:32:16
そうなんですか~

わたしも、揚げたドーナツよりは、ヘルシーだと思って・・。
焼きドーナツを、結構食べてました・・。

ただ、他にもいろいろ、食べているので(おやつ)
最近、2キロ太ったのが、そのせいかどうかは、定かでありませーん。
返信する
ですよねー (りー)
2011-05-28 00:14:48
>いまぴいさん

ほんと、ほんと。
何となく、って落とし穴ですよね。

あら、2キロはすごい。。。
でも若いと戻るのも早いのよ~ ガンバッテ

私なんて。。。私なんて(以下延々続く)笑
返信する

コメントを投稿