普段から芸術に興味がある私は台北でも美術館や博物館へ行ってきた。
(ちょっと誇張が入りました)
何しろ、安い! そこが一番のポイントか?と言われると照れるけど、行きやすいのは確か。
だいたい入場料が20ドル~50ドル(68円~170円)無料の場所も少なくない。
で、大抵は写真も大丈夫だ。 私はコンデジだけどすごくいいカメラ持参で撮っている人も多い。
今回はお気楽一人旅だし、気が向いたら行くつもりで地図などを用意していた中から
いくつか覗いた場所を・・・
まずはホテルから徒歩数分の近所にたまたまあったMOCA.
MOCA、ロスでも行ったな~ そういえば広島にもあるらしい。
なんだ、世界中MOCAだらけじゃん。
台北のMOCAは台北当代芸術館だ。ここは入場料が50㌦。(170円)
さすが、こういう場所柄敷地内からすぐに芸術的だ。
よくわからないけど。。。
全く意味がわからないけど。。。
ワーゲンにこんな落書きしちゃって。。。
どうやら女の子らしい。。。
建物内部は元々は学校だったらしく回ってみると教室やトイレなど面影が残っている。
写真も自由に撮れる。
芸術なので裸像もボカシなしで紹介したい。
芸術なので恥ずかしいと思う人の心が貧しいのです。
もちろん私は正直に言うと「ま、丸出しでえっちねー」と思った。
何だか製作途中でどうでもよくなった・・・?
隠す場所が違うと思う銅像
開放的な人
自信満々な人
オチャメなポーズ
この人が一番大きかった(銅像が)
しかし正直理解に苦しむ作品も多々あったりして。
広い教室を使って、たったこれだけの展示物。
一体どんな作品かしら?
部屋の中央にライトアップされて置いてある
・・・
どう見ても巻きす(巻き寿司を作るやつね)にしか見えないですけど
どうしたらいいんでしょう。
別のコーナーでは
単におもちゃを散らかしてる光景にしか見えない私は
今日からどうやって生きていけばいいんでしょう。
私の気持ちを表わす ORZ の作品
あれこれ悩みつつ、この後博物館へ行く。
続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます