ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

新学期スタート

2011-04-10 | 最も新しい事を記す「最新記事」

今週は入学式シーズンだ。
ウチの子たちの大学はそれぞれ入学式が中止になった(大学は中止したところが多い)
けど、小学校~高校は予定通りやっていたらしい。
校長先生の挨拶内容は、多分どこも同じ話題だったことかと。

関東ではちょっと桜の開花が遅れると、ちょうど入学シーズンになるので
一番満開の時期に入学式のいい写真が撮れる。 オメデトー

で、私も散歩してるとあちこちでいいアングルで花見ができるので
デジカメをずっと持ち歩いていた・・・が、一枚も撮ってない。

無心で歩いていることが多いので花をちらっと見ておしまい。(情緒ナシ)
私は建物を見てる方が好きだ。
変な形のビルとか、高いタワーとか。
もちろんどっかのネコを見るのも和む。

そうそう、お花見の自粛があちこちで話題になっているが
どんなもんだろうか。
場所取りも大変なので意外とほっとしている人も多いかも。

自粛するのも、東北のお酒を買って宴会するのもいいかも。

そういえば、中止になった「花火大会」の一覧も出ていた。

日程を見ていたら4月というのがある。 
え、今月に花火大会やるつもりだったの?
花火って真夏にやるものでは?(法律じゃないけどさ)
季語でも「花火」は「夏」なのにー

よくよく見ると4月から8月まで毎月花火大会がある。
どこでやっても人が大勢集まる行事だから、夏だけの日程じゃ
足りなくなったのか。

それぞれ自分が癒される場所に行ったり、何かをしたりして
元気になりたいものだ。


ということで、私は・・・
新しく開店した東京では4番目のスヌーピータウンショップへ。

店頭にいるスヌーピー。 新しいからピカピカ。


原宿店も一時的にキャットストリートに移転中なので、ちょっと行ってみた。


そして、最近癒される近所のドンキのトイレ。

ドライヤーとか化粧直しのための簡単なグッズが揃っていて
いつでも(女子高生が占拠してないとき)自由に使える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿