ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

最近好きな天気は「曇天」

2010-06-01 | 日記・シナモン(ニッキ)
何だか夏も近いというのに、涼しくて過ごしやすい感じだ。

とても暑がりな私は嬉しい。 

どうか、このまま冷夏になりますように。。。(農作物がっ!)


で、今日もヒマな私は優雅にショッピングを。

2時間ぐらいドンキにいた。
(激安店じゃないか!・・・そういえば最近デパートで買い物してないなあー)

モノにもよるけど、激安と言われてるわりにはそうでもないものも多い。
化粧品なんかはDSの方が安い。

それでも狭いスペースに何でもあって短時間でたくさんの種類が見られるし
ゴチャゴチャしてるところも何となくおもしろいのでたまに見物に行く。

ここの何が好きかというと、いろんな商品説明のPOPだ。
字が独特の太いフォントで見やすい。


そして今日のインパクト文は。。。

 『食品でおいしくなかったら 3分の1以上食べてなければ返金』
というもの。(画像、狙っていたんだけど人が多くて撮影不可能)

『3分の1』 がミソだ。 半分も食べたらダメ。

私みたいに90%食べて、やっと 「ん・・・あんまりおいしくないかも?」
という鈍いヤツはダメだけど、3分の2残っていれば、お金返してくれるらしい。

ちょっと感動。

そういえば、たまに

どんな理由でも返品受け付けます」 という通販サイトも見る。 太っ腹。

こういうネットショップは、どうなんだろう・・・
買う人が安心して気軽に申し込めるから儲かるんだろうか?
それとも、本当に気軽に返品する人が多くて儲からないんだろうか?

オークションでは大抵
 『ノークレーム・ノーリターン』 なので、気をつけよう。
私は最近すっかり飽きて、2年ぐらいオークションには参加してないない。


んで、今日の逸品。



これは返品どころか、もっと買ってくればヨカッタ!のチョコクッキー。
お菓子なのに6枚応募券を集めると抽選でフランスの鍋が当たるそうだ。
(ナゼに鍋?)


人気blogランキングへ ← わたくし、オークション歴25年

 ← 当初は電話で参加してたし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇りの方が安心(紫外線が)。 (白伽)
2010-06-02 20:51:03
このクッキー美味しいですよね!
鍋は要らないけど、また食べたくなりました~。
そろそろチョコが溶ける季節、冷蔵庫に保管しないとですよ

今日久しぶりに雑誌を購入。
初めて買うオッジ、HAKUのシートマスクにつられてみました。
最近コスメチェックを怠り気味で、買う時になってから店内を彷徨ってます
返信する
ほっほっほ (りー)
2010-06-02 22:58:17
>白ちゃん

ホントにおいしいわよね~
チョコは溶けかけがおいしいです。
指につくのがイヤだけど。

雑誌は発売日に○冊(言えない)購入しました。
そして今日も○冊(言わない)追加で。^^;

せっかくだから?感想文書いてみました。
返信する

コメントを投稿