ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

非常食などをチェックしとく

2008-07-26 | 妄想・朦朧・放浪・外郎
地震が多いせいで(次に大きいのは首都圏に来る、という話もよく聞く)
夜中などに部屋の片隅から「ミシミシ」なんて聞こえるのはかなり怖い。

で、そういうことがしょっちゅうある。
怖がっていると聴こえてしまう幻聴かと思っていたけど、例えばテレビなんて
よく真夜中に「ミシミシ」しないだろうか? 
これはフレームなどが膨張しているのが元に戻るせいなので心配ないらしいが
し~んとしてる空気の中では、やけに音が大きいんだわ。
(注: 木造だと天井や床も木が収縮する音が聞こえることがあるが、これもOK)


あ、たま~に 「ラップ現象」 などの超常現象の場合もあるので(うひひ
そういう方は、ぜひいろいろ予知でもして騰がる株価などお知らせくださいね。


人間、何が怖いかと言ったら、原因がわからないものほど恐ろしいものはない。

『どうして私、こんなにがんばってるのに痩せないの!? ポリポリ(←お菓子食べる)』

・・・じゃなくて。 肥えは肥えでこれはこれで、かなり怖いけどさ。

例えば夜中に外を走るバイクの音がしても、それはどうってことないけど
聞いたこともない音や、家の中から正体不明の物音が聴こえたら誰でも
きっとビビるのではないか。


私も成長してからは子供のころよりは怖いものがなくなったけど
たまーに愛読書の楳図かずおセンセの昔のマンガを思い出して
(またこれがナゼか余計な時に思い出すものなんだわ)
トイレに行くのもちょこっと勇気を振り絞ったりしている。

もちろん思い出すマンガは「まことちゃん」ではない。 グワシ


わかっているのよ・・・オトナになった私には。
本当は何も出ない(のであろう)ということは。
今や、子供を怒鳴る私の形相が一番怖いんであろう、ということは。
(ちょっと!放っておいてよ!)


でも、それでもたまに何かが怖い・・・

いつだったか世の中で本当に一番怖いのは 

   「人間の心に棲む悪魔」 

という、実にしゃれた文を読んで笑ってしまった。 
あ、もしかして笑いどころじゃないのか。 
もちろん私の心には天使在中。 ほほ


画像:
そういえば「悪魔」ってどんな顔だったっけ?
と思って画像検索してみたら・・・

最近はこんなにも恐ろしい「悪魔」が!

何でも 「小悪魔ピーチ」 というそうだ。 ほんと、怖いわよねえ~


人気blogランキングへ←わ・私じゃないわよっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ←似てるかもしれないけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿