ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

みんながとっくに知ってること

2011-03-06 | 妄想・朦朧・放浪・外郎

 

春なのに気温がマイナスになっている。
ちょっと感動と新鮮な驚きを感じたのでUPしてみた。

さて、春と言えば「春眠暁を覚えず」などと言われるけど私には関係ない。

だって一年中よく寝られる。 


と思ったら・・・今日目が覚めてフと時計を見ると針が止まっている。

やだー 12時ちょうどで止まってる~~
と思ったら・・・動いていた。

今日は早朝に起きたので、ちょっと寝直したら
このザマだ。(言い訳になってない)

何か今頃、時差ボケが来た気分だ。(立派な言い訳)


今頃と言えば・・・

きっと世間のみんなは誰もが知ってるんだろうけど
私は今更知ったこと。。。

銀座を歩いていて・・・

【4丁目あたりのバス停にて】

え、何コレ? 
こんな機能がバス停にあるんだ。
まあ、便利。


そして更に歩いて行くと・・・

いつも、その前では外国人観光客が写真を撮っている風景が見られた
【歌舞伎座】 が
壊されている!?

あんな事件があったからって何も・・・と思ったが貼ってあった説明を
読んだら、単に建て直しをするらしかった。 何だ、そっか。


で、両国のほうは、何かと大丈夫だろうか。


そして地元横浜では突然の閉店予告を見てびっくりした。

ムスメには『え、知らなかったの?』と言われたけど。

いつも混んでいたからお客さんが来なくて閉店というわけではなく
古くなったからという理由のようだ。

世間のスピードは速い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿