ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

スマホ機種変

2017-07-02 | (地球)(家庭)(自分)環境


しばらくブログをさぼっていたら
2か月も更新しないんならリアルタイムアクセス解析出さん!という通知が
gooブログから来たので特に大したネタでもないが
私にとってはちょっとしたトピックなので機種変更苦労話を。

今時のスマホは2年に1回は替えないとダメというか普通というか
そんなに驚くほどでもないというか、そんなご時世だけど
よくムスメには「ママよくそんな昔の使えてるよねー」といつも褒められていた。

買うお金がないわけではない!(あんまりないが)
スマホ嫌いというわけではない(けっこう好き)

ただただ、いろんな手続きとか新しいものに慣れるのが面倒なだけだ。
そんなことはエラソーに自慢するほどのことでもないが

しかし

たまに突発的に衝動的になる性格なので、昨日まで欲しいとか1%も思ってなかったものを
ある日突然ゲットしたりする。
いや、正直言うと1%ぐらいは思ってたかも。 お昼過ぎに突然PCで検索して夕方店へGO.

性格は衝動的ではあるが衝動買いをして後悔をしたくないので3時間ぐらいPCで調べてから行った。
機種を絞って実際に持ってみて帰ってからまた比較検討してネットで買おうと思っていた。
(格安SIMなのでSIMカードを入れ替えるだけ)

見ちゃうとその場で買っちゃうのよね。 

しかも決めたのより安くていいのがあったのでそれにした。 一応今年のモデルだし。
取りあえず決め手は長持ちする電池。
できれば欲しかった防水機能はなぜか未だにあんまりないのね。 

不思議なことがあったのだが、店舗の隅っこで今のスマホであれこれ調べようとしたが
なぜかインターネットがつながらない。 さっきまで普通につながってたのに。
も、もしかしてスマホちゃんが新しいのに乗り換えようとしてる私を許せなくて
ちょっとイジワルしたのかも。 ごめんよ、エクスペリア。また会う日まで。

そして、最近私はオトナになったのか、今までは買ったらすぐ開けていたが
ちゃんと家まで待てるようになった。

子供か!と思われそうだけどよく男性でも家電量販店の袋をカフェなどで開けて
眺めてたり触ってたりする人がいる。 
男性にとって家電は大人のおもちゃだもんね。(表現にやや問題があるが)

ま、とにかく無事にゲットしたので早く新しいコイツに慣れないと。

2年に1回替えてる人にはわからないであろうこの気持ち。

何だか知らない間に進歩してる!という感動が持てるのも
5年ぶりだからだ。 
面倒くさがりのくせに、実際に手にするとあれこれやってるのがとても楽しい。
夜中の3時過ぎまで遊んでたわ。 

よく使うラインはすぐ入れなきゃと思ったが、ダウンロードになかなか時間が掛かる。
Facebookもインスタグラムもインストールに時間が掛かること。

そしていちいち暗証番号を聞かれたり、面倒くさい。
暗証番号ならまだしも電話で認証番号知らせるからそれ入れてね、とか。

線でつないで一気にお引越しとかできないもんかしらねえ。

専業主婦なので家にいる時間が長い私はパソコンを1日8時間することもあるが
スマホは日に30分もしない。 目が疲れるから電車内でもあまりしない。寝てる。
そもそもスマホでできることは全部PCでやったほうが楽だし入力も早いし便利だ。

じゃあ要らないじゃん~と言われそうだけど。
だからハイエンドモデルは要らないわけだ。 
というかさすがに高すぎで買えないんだけど。

で、ローエンドです、と言って紹介するのもかなり失礼な気がするが
ま、普通です。 オススメは普通でお手軽で2万です、という点だ。

2万円・・・先日買ったiPod nanoが15500円だと思うと、かなりお買い得では?

 ちゃんと家で開封の儀

 ゴールドだけどそんなにハデじゃない色。

 昔のより箱が小さい気が

 オマケのような部品

 真ん中のやつは、他の機種に充電をわけてあげるときに使うらしい。

 一番の売りがバッテリー長持ちということらしい

 1か月はすごくない?(実際にはそんなに持たないという口コミが)

 

ところで、ASUSは昔から知ってはいたが何て読むのかいまだに悩む。 エーサスと思っていたが今は「エイスース」で統一らしい。

 

 要らないわー 永年くれるんならいいけど2年じゃん。

そして今時のスマホってこんな薄っぺらい取説だけなの? 教科書みたいな本はどこ行った?(どうせ読まないくせに)

 

 とりあえずフリーサイズの枠なので落下衝撃防止に使ってる。

これ注文したわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿