ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ハッピーバレンタイン

2008-02-14 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )
昨日と今日の夕方、近所のスーパーの製菓コーナーで
数人の女子高生を目撃。

今日の夜、クルマで隣町のスーパーに行ったら
やはり製菓コーナーで同じような女子高生軍団をまた見た。
いつもスーパーにはいないような人種なので目立つ。

高校生の女の子たち、みんなヒマなのね~
(一番ヒマなのは目撃者のオマエだろー
と言われなくても薄々気づいてますが)

ここ数年ぐらいの傾向で、雑誌が、インターネットが

    『友チョコ』 (って、なんなのよー)

なんて余計な提案をして、すっかり定着させちゃったようだ。

我が家でも狭いキッチンが3日連続で一人の女子高生に乗っ取られている。

いやー 我が娘ながら、このお菓子作りに掛ける熱い情熱はすばらしい。
が、なにしろ年に一回のみの作業なので、熱心な仕事量に反して多量に
できる作品はどれもイマイチだ。 

なーんて、人の作ったモノを偉そうに批評したが
私ぐらいのセレブ(ってどういう意味?)ともなると
チョコレートはブランド品をデパートで買うものだと思っているので
この時期限定の芸術的なプロのお味を楽しみにしている。

もちろん全部自分で食べるに決まってるので(行事の主旨は無視)
お高いだけに厳選しなければならない。

今年はベルギーの「ピエールマルコリーニ」がお勧めだ。
(お値段は一粒で約350円ぐらい)

・・・なんてロッテのチョコレートが大好きな私がナマイキに言ってみる。



画像: ウチの女子高生作品。 どーすんのよ、こんな大量のブツ。
    (しかもまだこれから別のメニューも作るらしい)

人気blogランキングへ←何カロリー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿