ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

あけましておめでとう!

2008-02-09 | (地球)(家庭)(自分)環境
って、中国の旧正月だけど、今年は確か7日だったような・・・
一番盛大にお祝いするお正月が毎年違う日っていうのも
大変だなーと同情したいが、1週間ぐらいの連休というのも
またそれはそれで大変なような羨ましいような。
ということで中国は盛り上がってる様子だ。(予測)

それにしてもお正月なんてアメリカあたりじゃ実質1日しか
騒がなかった気がする。
もっと言えば本土もハワイも31日からパーティーみたいになってて
1日は普通の休みで2日から平常って感じだった。 ちょっと寂しい。

アメリカといえば大統領選挙がいつまで続くのかと言う感じなんだけど
あんなに盛り上がってる様子が日本にもビシビシ伝わってくるのに
実際は11月が選挙だというからまだまだ先ではないかー 
みんな途中で疲れないんだろうか? (国民も候補者も)

選挙権ないんだけど日本にも影響がありそうだし誰になるかしらねー
(その前にニッポンの心配をしろって感じだわね)

ワールドワイドな話題のついでに、いつも新聞でコンサートの情報などを
チェックしてるんだけど驚いたのが今度4月に来日するというポールさん。
この人、あのサイモン・コーウェルが審査員をする素人が出てくる番組
(題名忘れた)で優勝したおっさんだ。 歌うまいけどフツーのおっさん・・・

サイモンが推薦してデビューした人、今までに何人もコケてるからなあ・・・
とちょっとイジワルなこと思ってたり。

しかもコンサート料金は10500円という割と強気なお値段だ。
(セリーヌ・デュオンの東京ドームの一番いい席だって15000円なのにー)

オペラの曲はとても好きなんだけれど、私は今は新しい携帯要らないから
コンサートには行かない~
(注:彼は携帯のセールスマン)←もうやってないって;


画像: 実は愛国心あふれるウチのTシャツ(ムスメ、成田にて購入)w
    
人気blogランキングへ←爆竹すごそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿