ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

不吉な生き物がいる不吉な場所

2010-12-07 | 早く人間になりたい
韓国では、とっても不吉で嫌われている動物さんに会いに行ってきた。



そ れ は





ネコカフェ !!  ネコよ、ねこ! 猫。



韓国でネコは忌み嫌われているというのは、とても有名なので
まさか首都とはいえ 「ネコカフェ」があるなんて思わなくて
前回見逃したが、今回はしっかり行く。



もちろん、そこはネコ好き外国人専用隠れ店舗なんだろうな~と思って行ったら

私とムスメ以外、みんな韓国人ばっかり。 しかも混んでる。


明洞と弘大で3回も(お店は2店舗)行ったが、どちらもお客さんは韓国人ばっかりで超満員だった。


え・・・何で?

みんな、ネコの写真を撮ったり、一生懸命なでなでしている。



ちょっと! みんな!



ネコは不吉なのよ!? 

夜は目が光って不気味なのよ!? 



親に内緒で来てていいの?(いや、ナイショかどうか知らないが)


ところが、日本に8年留学してたという女の子(人間)がたまたまいて、話を聞いたら
最近では韓国でもネコ好きが増えていて、飼っている人も多いそうだ。



あらまあ。



もちろん今でも、ネコなんて気持ち悪い、という人もたくさんいるそうだが。
(日本でもキライな人はいるしね)



で、どんな感じかというと日本のネコカフェとだいたい同じだ。



まずお店の注意書きを読もう。(これは明洞のネコカフェ)



「おしりをパンパンたたかないでください」 ってのは一体!? 


お店はこんな感じ




飲み物つきで一人8000ウォン(約590円)時間制限ナシだ。 安い。




基本、お客さんにコビを売らない「ぬこさま」たち

はは~っ(平伏せ、人間)









オナカ空かしすぎじゃないのか・・・?





寝てるので放っておいてー という
この無防備な姿に私のネコ母性本能がくすぐられた。 あうぅぅ





アタシ、モップじゃないから!





ワンコと違うので、ネコがこれだけやったらエライほう。




そして翌日も電車に乗って別のキャットカフェに行く。
このGIOCATはガイドブックにもよく載っている。
明洞とほぼ同じだ。(値段もシステムも同じ)








どちらのお店も抱っこはできないが、ネコが勝手にひざに乗ってきたらOK.
一度に3匹のぬこさまに乗られていた幸せ者もいた。 羨まー
お客さんのコートの上に乗って寝てるコも多い。 かわゆすー





キモかわゆすー(こんなカットされちゃって)





ちっちゃいスペースにちょこんと乗って休む愛らしいヤツ。



GIOCATはスヌーピーカフェのすぐ近所なので、もちろんハシゴだ。



夜行ったらすごく混んでた。 来年のスヌカレンダーも買えて満足。




ということで「魔性の生き物」と韓国で言われているネコのカフェは
おすすめなので、ぜひ行きましょう。 




以上、魔性の女(私だ)のレポート終わり。
あら?人間だとちょっといい響きになるのはなぜ?



特に冬は必需品のネコ。
今日も早朝に私の布団に入ってくる愛ネコくぅーちゃん。

起きようとすると 「もうちょっと一緒に寝ようよー」といつも言うので
(え、気のせい?)毎日2度寝してしまう。



明日も起きれない予感がする。


やっぱり不吉なヤツだ。




人気blogランキングへ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
 


日記@BlogRanking