ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

905の携帯、大事に使ってる

2010-08-11 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)
暑い処、ドコモに携帯の電池を替えに行った。


だって、朝電池マーク2本表示で、別に大して使わないからいいやーと
そのまま持って外出したら昼過ぎには赤くなって電池マークが消え
夕方にはいつの間にか電源落っこちてるし。 根性なさすぎる。

それも全然使ってないのに、だ。 メールさえも。


それより何より焦ったのは、私は自分で思っている以上に
携帯が使えないという事実にビビっていることだった。


今、誰とも連絡が取れないんだ・・・何かあったらどうしよう!?と
真剣に悩んでしまった。 
知らないうちに依存症? もう、心が落ち着かなくてダメ。
何か孤独感というか取り残された気持ちに。
 すっかり毒されてる。


で、ドコモはプレミアクラブ(無料)に入っていて且つ同一機種を長く使っていると
電池交換がタダというのは知っていたが
最近、FOMA 補助充電アダプタ を貰うこともできると知った。

電池か充電器どちらかがタダで貰えるので好きな方を選べる。

「あのー両方欲しいんですけどー」 と、かわいく(ウソ)ゴネてみたが
お店のおねいさんに、軽く
「でしたら充電器の方が(買ったら)高いので、オススメですー」と言われた。

でも、電池が古いままだと結局はしょっちゅう充電しなきゃいけないだろうと思って
充電器は諦めた。




なぜにラインマーカーで強調?


充電器はポイントでも買えるので、良かったらアンケートでポイントを貯めてくださいねー
と言われ、素直な私は早速ドコモのアンケートにアクセス。






いつもPCでもやってる各種アンケートと同じような簡単なものだ。


・・・が、何だか項目がすごい。



これだけメーカーを網羅しているのに、その上で
  [その他の国産車] が何かあるだろうか。 


光岡まであるのに? 
私はあまり詳しくないが、他のメーカーに乗ってる人がいたら教えて欲しい。



これとは別に 【ドコモショップでの応対について】いろいろ聞かれるものもあったけど
アンケートを意識してかどうか、窓口では大変ご親切に応対していただきまして。

私がすごーと思ったのは最初に椅子に座ったときに
 「わたくし本日の担当のナントカと申しますー よろしくお願いいたしますー」
という挨拶があったことだ。 


思わずJALに乗ったときのことを思い出した。
(搭乗してすぐにちょっと偉そうな乗務員の人が席に挨拶に来る。
しかも降りる間際にもお礼の挨拶に来る)

ま、きっちり挨拶をされて、タダで電池交換してもらった直後で
アンケート内で 【本日の対応はいかがでしたか】 という質問をされて
悪いとは言えないしねー 

 ○ 大変満足
 ◎ やや満足
 ○ 普通
 ○ やや不満
 ○ 大変不満


にしといた。 (一番上ほどでもない)

それよりも、しょっちゅう変わる仕組み(料金体系やらプランやら)を
ちゃんと覚えて欲しいと思う。 
ちょっと同情するぐらい複雑なんだけど、そこはプロだからがんばって。



そういえば、ワタクシの日記を読まれて、どう思われているのか
率直な感想を私も同じようにアンケートで問うてみたいものだ。


 ○ 大変満足
 ○ かなり満足
 ○ そこそこ満足
 ○ まあ満足
 ○ 何とか満足


さあ、ドゾ。



人気blogランキングへ ← ポイントはつきませんが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← お茶も出ませんが

日記@BlogRanking ← ごめん・・・