TVCMも貴重な情報の場合やおもしろいのもあるんだけど
テレビでよくあるアザトい「答は30秒後!」(つまりCMの後でって意味)
とか「このあとすぐ!」(これもCMの後だよんってこと)
というのには嫌悪感を覚える人が多いという調査結果が出た。
・・・・って、製作側は今頃気づいたんだろうか。
それまでウケてると思っていたのだろうか。
視聴者が喜んでるとでも思ったのだろうか。
(そんなに責めなくてもいいか、ごめん)
こういう思わせぶりなことをしておいてCMを見させると
その企業に対して好感度が下がるということがわかったという
今更ながらのような統計が出たそうだけどそりゃそうだろう。
しかもガマンしてCMを見ていたのにオチがつまらなかったら・・・
とばっちりでますます協賛企業の好感度が下がりそうだ。
せっかく高いお金を出してるのにもったいないことだ。
あと、CM直前と同じ部分を一部かぶって再度放送するのも
しつこくてイヤだと思っている人が多いそうだ。 (私もー)
もっとついでに言うならショッピングサイトの「おすすめ商品」
(購買歴から自動的に作成されるらしい)や
「こんなのもいかが~?」みたいな押し付けもいらない。
そう言われると意地でも買ってやらないもんねーという気に。
(但し、あと○○○円で送料無料!にはいつも負ける私)
画像: 押し付けられるのが嫌いな生き物は・・・ネコ(と私)
そんな自由な彼らに洋服を着せちゃったのはすごい!
誰か私にも着させて~(寒くなると着替えがメンドー)
人気blogランキングへ←どんなもん?
テレビでよくあるアザトい「答は30秒後!」(つまりCMの後でって意味)
とか「このあとすぐ!」(これもCMの後だよんってこと)
というのには嫌悪感を覚える人が多いという調査結果が出た。
・・・・って、製作側は今頃気づいたんだろうか。
それまでウケてると思っていたのだろうか。
視聴者が喜んでるとでも思ったのだろうか。
(そんなに責めなくてもいいか、ごめん)
こういう思わせぶりなことをしておいてCMを見させると
その企業に対して好感度が下がるということがわかったという
今更ながらのような統計が出たそうだけどそりゃそうだろう。
しかもガマンしてCMを見ていたのにオチがつまらなかったら・・・
とばっちりでますます協賛企業の好感度が下がりそうだ。
せっかく高いお金を出してるのにもったいないことだ。
あと、CM直前と同じ部分を一部かぶって再度放送するのも
しつこくてイヤだと思っている人が多いそうだ。 (私もー)
もっとついでに言うならショッピングサイトの「おすすめ商品」
(購買歴から自動的に作成されるらしい)や
「こんなのもいかが~?」みたいな押し付けもいらない。
そう言われると意地でも買ってやらないもんねーという気に。
(但し、あと○○○円で送料無料!にはいつも負ける私)
画像: 押し付けられるのが嫌いな生き物は・・・ネコ(と私)
そんな自由な彼らに洋服を着せちゃったのはすごい!
誰か私にも着させて~(寒くなると着替えがメンドー)
人気blogランキングへ←どんなもん?