セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

紅葉

2018-11-12 20:34:01 | Weblog

       

昭和記念公園の紅葉を見てきました。今年は塩害などで余り紅葉は期待してなかったのですが、此の長い銀杏並木のそぞろ歩きはホント良かったです。色は実物の方が写真よりきれいでしたね。ネットで見ると水路と銀杏並木もありそれは見てません。赤い紅葉は少なかったように思います。この公園は2度目ですが本当に広いですね。前回行った所は今回は見ないうちに出口に出てしまいました。日本庭園は前回はゆっくり過ごしましたが、今回は紅葉を少し愛でてきました。大きな木の黄葉は所々目にしましたが、見逃した所が多かったのではと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身辺雑記 | トップ | 紅葉その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングよく (リョウ)
2018-11-12 23:32:16
数年前に友人と昭和記念公園に行った事があります。紅葉を期待して行ったのですがまだ少し早くこの写真のようには咲いていませんでした。でも広くて静かで空気もきれい。空も青く幸せな気持ちで帰ってきたことを思い出しました。
返信する
リョウさま (オリーブ)
2018-11-13 17:21:10
近くの紅葉もと思い、昭和記念公園の銀杏が綺麗だったので、高さ30m、樹齢600年という大銀杏があるとき聞き、行ってみたいと尋ねたら、塩害で見る影もないとのこと、残念ながら取りやめました。紅葉も桜もその年その年で、めぐり合うのも運なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事