「虚庵居士のお遊び」

和歌・エッセー・フォート 心のときめきを

「明けまして おめでとうございます」

2010-01-01 00:00:01 | 和歌
   

   明けまして おめでとう ございます
   本年もどうぞよろしく お願い申しあげます



          平成庚寅 歳旦         虚庵居士







 海の向こうの孫は、嘗てこんな虚庵じじの絵を描いて、送ってくれましたが、昨年の9月にはピカピカの
1年生になりました。Skypeをすればビデオの向うでは、米国の各州の形をした切り抜きを示して、州の
名前と出身大統領の名前を言えと迫って、じじとばばを困らせております。こんな貴重な絵は、虚庵居士の大切な宝物ですが、寅年の年賀のご挨拶にかえて、ご披露させて頂きました。

 明日は、可愛い四歳の「りかちゃん」が年賀に来てくれます。
 虚庵居士は大喜びで、またまた大虎ちゃんになりそうです。
 

             孫の見る大虎のじじは斯くなるや

             目を細めつつ更に一献






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才画家・・・ (お~どりん)
2010-01-03 09:52:19
新年おめでとうございます
チビッコ画家の描く虚庵さまの似顔絵は
ソックリですね
また、りかちゃんのお年賀に更に目を細めた事でしょうね
我が家は昨年から母と同居となり
大忙しの年末年始でした~
今年もどうぞ宜しくお願い致します
返信する
「澄んだ眼は・・・」   (虚庵)
2010-01-03 17:38:35
お~どりん様

穢れなき澄んだマナコには、真実の姿が
在りのままに見えるもののようです。
大虎の虚庵居士を見事写し取った絵心には、
シビレました。

りかちゃんは、やって来るなり2階のじじの
書斎へマッシグラでした。
あっという間に「とりこ」にさせられた虚庵居士です。



返信する

コメントを投稿