「虚庵居士のお遊び」

和歌・エッセー・フォート 心のときめきを

「Cameron の ゴーカート」

2008-02-19 20:56:44 | 和歌

 Cameron が やって来た!!

 「じじとばば」が待ち焦がれた孫の Cameronくんが、娘のビジネス・トリップに付き合って、 横須賀にやって来た。Cameronくんは、たった一人でじじ・ばばと一緒に寝起きするので、じじは全ての予定をキャンセルして、彼を迎えた。沢山の関係者の皆様には大変申し訳ない思いだが、稀の Cameron の来訪ゆえにご勘弁願いたい。

 5歳になる彼は、マンハッタンの自宅やニュージャージーのレイクハウスでは、補助付きの 自転車を既に乗り回しているが、じじが特別の思いを籠めて用意していた「ゴーカート」が大のお気に入りで、連日、近くの公園にじじを引っ張り出して、スリリングなドライブを楽しんでいる。





              Cameronに じじ誂えしゴーカートの

           覆いをはね除け飛び乗る孫かな


           公園の歩道のステップなんのその

           駆け下り走るキャメロン逞し


           息きらせひたいに汗をにじませて

           夢中のドライブ キャメロンの声






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに!キャメロンく~ん♪ (お~どりん)
2008-02-23 00:20:36
もう!可愛すぎて食べたくなりました

個性的な絵に思わず顔がシワシワになっちゃいます

もう5才ですかぁ~
虚庵さまがキャメロンくんにタジタジ

目に浮かぶようです
楽しんで下さいねっ
「もう ヘトヘト でーす」  (虚庵)
2008-02-24 11:17:44
お~どりん様

じじ虚庵は、Cameron の期待に応えて 

今やタジタジを通り越して「もう ヘトヘト でーす」 
ゴーカートで突っ走る Cameron を追いかけて、
”よたよた”走る虚庵居士の姿をご想像あれ 
Unknown (へぶらいびと)
2008-02-29 18:07:58
↑の話で虚庵様の様子が目に浮かびます。腰など痛めませんように!

コメントを投稿