川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

1日1ペンver2.02(ケルプとスネアーズペンギン)

2011-06-07 00:17:24 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
Nzsubantarctic3296
ニュージーランド亜南極のスネアーズ島にしかいないスネアーズペンギンです。
ここは研究者以外は上陸禁止なので、ゾディアックでまわりました。
かなり波は静かで恵まれていた日。
彼らは島の近くで魚を追っているようで、ゾディアックから見ることもしょっちゅう。
なんか、しあわせな瞬間でしたねぇ(海にいるペンギンをみるのは好き。水中で見られたどれだけいいだろうと思うけど、未だ野生では実現せず)。

なお、2006年に撮影。EOS5D初代。
このとき、7Dがあったら、もっと迫力のある絵が撮れたのにー、と今から考えると悔しいなり。
でもなかったのだから仕方ない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川端さん、お久しぶりです。ベルナベウでお会いし... (りお)
2011-06-09 12:37:18
ペンギンのかわいさもさることながら、昆布の迫力がすごいです。
返信する
おひさしぶりです! (カワバタヒロト)
2011-06-14 04:01:46
なぜかSpam判定されていて、発見が送れました。すみません。

で、コンブ、いや、ケルプ、すごいですよ。
これをスライスして、フライにして食べる人、いますよ。
あ、そういう話じゃない(笑)。

いやそれにしても、すごいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。