川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

ニッポンをお休み!

2009-08-20 17:14:05 | 自分の書いたもの
Mt_001_2集英社文庫のウェブサイトで、「ニッポンをお休み!」と題した連載が始まりました。
更新は2週間に1回。
今回は導入編。
今後、日々の「お休み生活」をリポートします。
乞うご期待、ということで、ご紹介。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Pさん)
2009-08-20 17:32:43
早速、連載を読みました。

あああ、そっか!冬、なんだ!
単純なことに驚いてしまいました。

それにしても、うらやましい限りの環境ですね。
今後も楽しみにしています。
返信する
冬です。 (カワバタヒロト)
2009-08-20 20:27:22
石炭たいてます。まだそういう町です。
ヒートポンプ(エアコン)は、今、どんどん普及しているみたいですが。

そういえば、ぼくもサンフランシスコでカニ茹で華僑を見たことがあります。きっとどこでもやっているんでしょうね。
クライストチャーチでは、一時、禁止されていたらしいのですが(チャイニーズが獲りすぎたため)、最近、またオーケイになったという話を聞いたので、確認してから、自分でもやってみようとおもってます。
返信する
>石炭たいてます (sionoiri)
2009-08-21 09:25:06
「石炭に対する補助金はない(補助金を必要としたものが、民営化して配当するまでになった)。」すごい!
http://www.nedo.go.jp/sekitan/database/country/c0010.htm
返信する
おおっ、そういう話ですか。 (カワバタヒロト)
2009-08-23 21:48:43
目から鱗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。