川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

梅の花が咲いた。椿(?)は落ちたけれど。

2009-08-21 11:53:57 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
R0011404R0011391三寒四温というのではなく、一週間寒くてしばらく暖、なこのごろです。
山越えして吹き下ろすさむーい南風を体験しつつ、梅の花がほっこり咲き始めました。
その一方で、この前までけなげに咲いていた椿みたいな分厚い花が落ちて、たぶん、これは春の兆し、なのでしょうね。
R0011396R0011395_2ちなみに、ボタニカルガーデンのバラ園はまだ寒々しい。
はやく、春、こい!!
心の叫び、でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむーい南風!なのですね。(笑) (沙羅樹)
2009-08-22 11:45:34
こちらは日中は暑くても夜気は涼しくて(肌寒くて?)、今年は秋の訪れが早いようです。
気の早いハナミズキは少し色づいてるし…
農作物の出来と新型インフルが心配な秋です。
きょうは、なかなか暖かい一日でした。 (カワバタヒロト)
2009-08-23 21:50:32
こういうのが続くといいなあ、です。

こっちのインフルは、いちいち調べていないので、新型なのか旧型なのか分からない状況のようです。

ちなみに、麻疹が流行っています。
新型かどうかを調べなくなりましたが、ノギスでは... (sionoiri)
2009-08-24 05:50:48
MLインフルエンザの週集計で
32週183例、33週194例、34週421例。
http://ml-flu.children.jp/
自験例で
32週4例、33週2例、34週0例。
だんだん、網に掛かるようになりました。
夏の流行ですものね。 (カワバタヒロト)
2009-08-24 22:08:36
臨床の現場は、淡々と仕事するのみ、というかんじなのでしょうか。
>淡々と (sionoiri)
2009-08-25 06:24:03
だって、数週後に数十倍になるのに今から全開じゃ壊れちゃいますでしょ。
子どもの学童で5%が済ませました。
沖縄は、「外来患者329人が訪れた。土日で一般病院の休みと重なったこともあるが待ち時間は3、4時間にもなった。」ですから、へいへいほうほうの体ですが。
http://itokazu.cocolog-nifty.com/ooyake/2009/08/post-5199.html
燃えたのは、デングですね。ベトナムお見合いツアー帰り。
ほんと、数週間後に数十倍、というのはありえる話... (カワバタヒロト)
2009-08-26 09:03:17
そして、そのさなかに、我々は帰国するのかあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。